ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

Kota Kasablankaに行きました。

ポケットWI-FIの残データ容量が無くなったので、Telkomselの窓口へ行きました。SIMフリーのスマホならばこんなことをせずとも何とかできるのに、そうでないのでとても不便です。多少は英語のできる方がいるところの方がやりやすいので、初めて契約に行ったKota Kasablankaへ。

www.kotakasablanka.co.id

ここのモールはLITTLE TOKYOというフードコートもあるし、SOGOも入っていたりと日本人にも馴染みの店が多いです。

f:id:sabu0815:20190413200854j:plain

今回、僕の目的はWI-FIのことなので、ここがメインというわけではないですが、大戸屋なんかもあって非常に良いですね。なお、桜というラーメン屋は豚骨ラーメンを食べられるので、ジャカルタはラーメンだと鶏ガラが多い中、豚骨が食べられるのは嬉しい。で、うまく残りデータも増やせ、また契約体系も変えたので、今後はATMからも入金できるよと言われたのですが、いまいちやり方はわからないので、会社の同僚に教えてもらおうっと。

 

ついでにジムで使いたい膝のサポーターを買おうかなーと思い、ブラブラとしました。基本的にジャカルタの方が何でも安いと思われがちですが、スポーツ用品といった奢侈品は東京と同等か、むしろ高いぐらいです。サポーターが無いと膝が痛くなるので、どうしても欲しかったのですが、スポーツ用品店をいろいろと見たところ、100万ルピア(日本円で8000円ぐらい)もするので、高過ぎる!と買うのを止めました。しばらくバイクだな、走らなくても有酸素運動はできる。そんなブラブラしたモール内はこんな感じです。

f:id:sabu0815:20190413201744j:plain

でも、そこまでモールに興味は無いし、長居もする理由もないので、スタスタと歩いているだけですし、どのモールも同じような感じです。ただ涼しいし、時間を潰すのにはいいかもしれませんね。

f:id:sabu0815:20190413202000j:plain

モール内に垂れ下がっていたものですが、日本でも聞いたことのあるロゴがいくつもありますね。かなり日本は身近に感じますよ。それにこんなお店もありました。

f:id:sabu0815:20190413202143j:plain

お店の名前が「WAKAI」です。新しく「ぼろ」という商品を出していましたが、どうしてこういうネーミングにしたのか、あまり理解できないのは日本人だからでしょうか。手作りのサンダルやカバンを売っているお店でしたね。まぁ、僕はすどおりですけどね。

 

その後、いい加減に蕎麦やパスタを家で茹でたいと思い、深底の鍋を買おうとACEへ。このACEはホームセンターのようなものをイメージしてもらえればいいと思います。よくモールにも入っていて、このKota Kasablankaにも入っています。

f:id:sabu0815:20190413202518j:plain

いろんなものが売っていて、見ていてここは飽きないですね。キッチン道具や家具から工事現場で使うようなものまで幅広いラインナップです。鍋は見つけたのですが、ここも高いや!ということで、買うのを止めて、けっきょくこの後にジムに行ったので、そこのモール内のスーパーにある安い鍋を買うことにしました。もうちょい良いのがあればね、そちらにしたのですがまぁ仕方がない。

 

しかし今日のジムはウエイトトレーニングデイだったので、相変わらず上半身、それも腕回りばかりを鍛えさせられるので、腕が本当に痛い。でも、教えてもらいながらやると、今までのやり方は間違えていたとも気づくので、これはこれで良いですね。

 

さて、本日の一曲はこちら。


Vini Vidi Vunky

  

インドネシアのHip/Hopになるのでしょうか。Iwa Kっていうのですが、ラッパーでもありながらスポーツイベントの司会や映画にも出演していて、マルチに活躍をしています。