ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

BTSに乗りました。

今夜はバンコク駐在の先輩と一緒にタイ飯を食べに行きました。3年もいると普通の日常会話はできる様になるんだなぁと感心してしまいました。美味しいローカルなお店に連れて行っていただき、ご飯も話もビールも夢中で写真を撮り忘れてしまいました。。滞在中、何度かお世話になるつもりなので、写真はまたの機会に。

 

しかし、学生時代を終えてから知り合った方と、異国で会うというのはありきたりな言葉ですが、有難いですし、とても嬉しいですね。仕事以外の繋がりはこれからもずっとずっと大事にしたいなと改めて感じた夜でした。

 

帰り道はこちらのBTSという電車に乗って、ホテルの最寄駅まで行きました。

f:id:sabu0815:20190425015010j:plain

ジャカルタよりも先にバンコクで電車に乗るとは。ジャカルタに戻ったら、MRTはチャレンジしたいですね。でも、駅に行くまでが遠いのですよね。。用事を作って行くようにしたいと思います。

 

こちらに来てからインドネシア語の勉強が疎かになっている。飲まない夜も作らないとと思いつつも、明日は仕事関係で飲み会なので、土日で時間を作ろうと思います。

 

そんなわけで、音楽ぐらいはインドネシアで。


White Shoes & The Couples Company - Selangkah Keseberang (feat. Fariz RM)

  

Popですね、優しい声にメロディ。好みです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村