ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャカルタでの日々。

ジャカルタでの日々が終わる。移住したばかりの時は、どんな形で終わるのか想像できなかったので、こんな形で帰るのかーと何ともいえない気分なのは事実だ。 性格なのだろうけど、ただ外国に住んで楽しければいいやってなれなかった。もしこれから現地採用と…

最後の土日が終わろうとしている。

ジャカルタでの日々、最後の土日が終わる。昨日土曜日は、Pasar Santaでコーヒー豆を買ったり、KemangにあるChic Martで雑貨を買ったり、その他の雑貨店もとりあえず行ってみようとジャカルタを歩いた。気づけば10km以上歩いていたようで、流石にクタクタに…

走って歩いて食べて。

ジャカルタでやり残したことはないか。レコード屋はほぼコンプリートしたし、割と食べたいものも食べてきた。そんな中でまだできていないのはジャカルタを走ること。スディルマンなどの中心街に遠い我が家の周りは、道が整備されておらず走りづらい。祝日に…

Kambing BakarとBintaroのレコード屋。

ジャカルタで迎える週末も今日を含んで4日。動けるだけ動こうとしている。しかし、PPKMのレベルが落ちて本当に良かった。もしレベル4のままだと動きたくても店が満足に開いていなかった可能性が高い。最後の最後に動けて、多少は心残りを少なくできている。 …

食べて休んで歩いて。

できる限り食べたいものを食べようとしている今日この頃。少しでも話を聞いたら行ってみようと思っていますので、ジャカルタの美味しい飲食店情報があれば教えて欲しいです。 そんなわけで、先日コメントにいただいたTOP YAMMIEに早速行ってみた(どりあんさ…

週末はレコード屋巡り。

週末ということで昨日と今日もジャカルタをぐるっと周遊。レコード屋巡りをしてきた。昨日の土曜日は、ジャカルタ在留のMさんのお世話になりながら、一緒にレコード店を4つ行ってきた。音楽の話を久々にできてとても充実していました。本当にありがとうござ…

ジャカルタ在住の日々もカウントダウンが始まった。

帰国日が決まった。10月19日の便で日本へ帰る。その後、2週間の隔離を経て数日間休んで、新しい職場へ。バタバタとするけれど、ジャカルタでの日々も20日を切った。全然実感がない。 いざ日本へ帰ることが決まるとやっぱり寂しさを感じる。でも自分で決めた…