ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート対応に頼る自分とそれだけではダメだろとも思っている自分。

久しぶりに客先へ訪問した。もともとWebでミーティングをしようということだったが、実際に見て欲しいということで急遽行くこととなったのだが、直接会ったほうが早い話もある。 現場に行くことから始めろ。就職して営業を始めた頃、上司に言われた記憶があ…

COVID-19の陽性者が右肩上がりになっている。

インドネシアのCOBID-19陽性者が、急に増えてきている。ちょっと緊迫感もあって、回復が遠のいた。 JHU CSSE COVID-19 Data この画像はGoogleが提供しているものだが、昨日の感染が20,000名を超えている。ジャカルタだけでも9,000人越え。 LAYANAN DARURAT C…

バイタク乗っていたら豪雨にとうとう出会ってしまった。

まったく問題ないだろうとたかを括っていたら、とうとうヤラレちゃいましたね。バイタク乗ってての豪雨。曇り空だけど、多分降られないだろうと余裕ブッこいて、ジムにバイタクを走らせた日曜日。これまでも同じような空模様でも雨に降られることなく目的地…

仕事とジム以外はほぼ出歩かない生活が続いている。

インドネシアのCOVID-19陽性者が増えており、ここ最近は客先にも行きづらい状況になってきている。そんなわけで、仕事中も外出がないし、プライベートでもジム以外はほぼ出歩かない生活となっている今日この頃。ブログに書くネタもないやーってことでここ最…

風邪を引かなくなったのは身体を動かしているからだろうか。

ふと思ったのだけど、昨年9月末にジャカルタに戻ってから風邪を引いていない。咳が少し出ることはあるけど、大気が悪いせいだと思っている。一昨年の年末に日本に一時帰国して戻ってきたら体調を壊したけど、それ以降はないもんな。 確かに日本にいた頃より…

自分と向き合える今の状況は、楽しくもあるし寂しさもある。

昨晩は急遽、昔馴染みとテレビ電話しながら長時間話した。平日にも関わらず、いろいろとあって家にあるビールをすべて(といっても5缶しかなかったけど)飲んでしまった。とてもいい話を聞けて幸せだったな。 ベタベタする関係ではないけど、年に数回会って…

祝日だったのでだいぶゆっくりしてしまった。

今日はインドネシアの建国記念日。レバラン休暇が終わり、先週も祝日が1日あり、今日も休みでまだまだ本調子になれない。とはいうものの、夏休みはないし、年末年始も日本に比べれば休みはないため、休めるときは休んでおこうと今日はゆっくりしていた。どう…