ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

バンコクのカップ麺。

バンコクは日本語でも全然暮らせます。でも、物価は少し高いと感じてしまいます。ジャカルタが基準になっているからかもしれません。でも、食べ物は美味しいし、ジャカルタに比べると衛生面もいいように感じます。それに何度も書いていますが、歩道があるのが本当にいいですね。夜もジャカルタに比べると明るいですね。帰ったら暗いなーって思うのだろうな。でも、そんな状況で東京の夜なんて街を歩いていたら、明るくて仕方がないなんて思ってしまうのかもしれません。でも、バンコクに行きたいという方が多いのは、こちらに来てみて理由はわかった気がします。本当に過ごしやすいですからね。今週土曜日にはジャカルタに戻りますが、バンコクにはまた来たいともう既に思っております。あとはこの2週間弱、ホテル住まいだからかもしれません。モーニングはいろんな料理を選べるし、部屋の掃除も洗濯もやってくれるし、至れり尽くせりですよね。でも、少しずつジャカルタが恋しくもなってきているかな。

 

今日はちょっとこちらのカップ麺を食べてみました。すんげー辛かった!

f:id:sabu0815:20190501004518j:plain

思わずむせてしまった。。辛いのは好きだけど、本当に辛いだけだったからねぇ。まぁ、もう食べることもないだろうけどね。

 

明日はメーデーなので祝日。というわけで、少し観光でもしようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村