ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

インドネシアのカップヌードル。

昨晩は「仁(JIN)」という店でジンギスカンを食べました。何でも、日本から取り寄せたジンギスカン鍋を使っているとのことで、こだわっているなと思いましたね。肉も美味しく食べました。今週はよく肉を食べている気がします。今回でこちらに行ったのは2回目ですが、また行くだろうな。ジンギスカン好きな方にはオススメです。しかし、全く写真を撮っていないので、載せられるものがない。あまり写真を撮る癖がないからでしょうね。ブログをやる上で直していこうと思います。

今日は土曜日でしたが、やることがあったので、事務所に行っていました。午後2時ぐらいに仕事を終え、ルーティンとなっているジムへ行き、そこそこ走ってきました。土曜日の午後はけっこうジムも空いているので、ランニングマシンも空いてて良いですね。逆に午前中の方が人がいるかもしれませんね。だいたい10時ぐらいに行くことが多いですからね。今後は午後に行っても良いな。

その後、日本食スーパーのパパイヤがSimatupangの方に今年できたという話を同僚から聞いたので、Block Mよりもこっちの方がうちから近いじゃん!ということで、行ってきました。いつも行っているモールのスーパーよりも肉などは新鮮なので、パパイヤは近ければ行きたいのです。Block Mよりも店舗は小さいですが、品揃えは十分だし、人が少なく、レジもガラガラなので、今後はこちらに来ようと決めました。そこで見つけてしまったのがこちら。

f:id:sabu0815:20190728002555j:plain

カップヌードルです。インドネシア限定の味なのかどうかはわかりませんが、トムヤム風味、グライアヤムヌードル、和風チキン、和風ビーフと未だ食べたことのない味があったので、4種類全て購入。もともとカップラーメンを好きな方ですが、こちらに来てからは現地のPop-Meしかアパート下のコンビニには無く(こちらはいずれ紹介します)、移住したばかりの時はお世話になりましたが、最近はそうでもなく、カップラーメン食べたいなぁとずっと思っていたのですよね。このうちの「グライアヤムヌードル」だけ食べましたが、普通に美味い。日本でも売れるんじゃないかなー。残りの3つも楽しみですね。

ちなみにパパイヤには久しぶりに行ったので、納豆も買いました。そして、鶏肉が何故か半額セールをやっていたので、購入して今は冷凍庫に保存されています。あとは豚肉のバラ肉はいつも行っているモールのスーパーには無いので、こちらも購入。醤油とみりん、料理酒を入れて炒めようと思います。玉ねぎもあるしね。

今週は夜も外食が多かったので、来週は多少は家で作れるようにしたいですな。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Yovie & Nuno - Menjaga Hati (Video Clip)

  

本日の車中で流れるラジオで聴いた曲ですね。2009年のものです。iTuneで探すとカバー曲もいくつかあり、ちょっと聴いてみましたが、彼らのが一番しっくりきました。先週行った家族内ののど自慢大会はどうやら毎月あるらしく、インドネシア語の歌を覚えろと言われましたので、これはまだ歌いやすそうだと覚えようかなと思っております(笑)。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村