ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

軽井沢に行きました。

昨日一昨日は軽井沢に行っていました。だいぶ涼しかったですね。インドネシアでは恐らく生えていないであろう針葉樹林がありまして、これぞ日本だ!などと勝手に思ってしまいました。ジャカルタでの日々でもたくさんの緑を見ますが、椰子だったりしますからね、何だか一人で喜んでいました。周りのみんなには当たり前のものでしょうけれどもね。

この軽井沢ですが、毎年この時期に同じような面々25名ほどで行っています。でも、今年は行けそうにないと5月ごろに回答はしていたのですよね。それが、この研修がちょうど重なり、これは行けそうだと。何をするかというと、ペンションに泊まり、お酒飲んで、肉を食べて、機材を持ち込んで音楽かけて、という感じです。1泊で肉を大量に食べ(今年は肉を26kg)、お酒を大量に飲む(今年はビールを38リットル+その他多数)というとにかく食った奴が偉い!という学生みたいな感じなので、変なテンションになるし、それでいてとても笑って過ごせる2日間になるので、行ければ行きたかったですから、この時期に研修が決まって、地味に喜んだのはこの軽井沢も大きな一つですね。

一緒に行くのは学生時代の友達でも、会社関係でもなんでもなく、いわゆるDJ活動を通じて知り合った仲間たちですね。老若男女関係なく、利害関係もなくて、言いたい事も言えるし、楽な関係です。でも、お互いリスペクトはしているし、いつも一緒にいるわけではないけれど、どこかしらで繋がっていられる関係とでも言いましょうか。学生時代の頃の友人とはまた違いますが、似たものが集まっているのかもしれませんね。

僕は基本的にはずっと焼き場にいまして、肉を焼いていました。

f:id:sabu0815:20190902230738j:plain

焼くからには食べますけれどもね。もう肉を見たくない!ってぐらい食べるのですが、翌日の今日にはもう、肉を食べたいなとなり、今夜は牛カツを食べちゃいました。

久しぶりにレコードでDJをしたのですが、やっぱり楽しいなとなりましたね。2000枚ほど所持していたレコードを売ってしまったことに後悔はないけれど、また欲しいなとなってしまいましたね。滞在中にまた少し買ってしまいそう。。5月にバンコクで買ったレコードも聞けたし(なかなか面白い音源でした)、インドネシアのポップスもかけられたから満足です。

気づけば今年ももう9月。やっぱり早いですね。この一時帰国もあっという間に終わるでしょうね。1日を大切にしないと。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Hura Hura - Trio Bebek & Swara Mahardika

  

インドネシアのSOULになるのかな?いや、Popsかな。だいぶ古いと思うのですが、調べきれていません。明るい感じで、ディスコっぽくもあるか。人をハッピーにさせる感じがしますね。この手のものは好きですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村