ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

何もない休日。

家事をするため、本日はどこへも外出せずでした。単語を勉強したり、Youtubeを見たり、テレビを見たり、なんて事のない休日でしたね。時間があるというのは贅沢なことですね。明日終日出かける予定なので、今日は1日休みにしたかったというのもありますが、こんな日もいいものです。

少しジムでのランニングがオーバーワーク気味なのか、膝の痛みが若干気にもなってきているので、しっかりケアしないとですね。日本から膝のサポーターも持ってきたので、これからはサポーターをつけてトレーニングしたいと思います。膝の痛みは昔からあるので、付き合っていくしかないのですが、なかなか厄介ではあります。日常生活には全く支障はないですが、走りすぎたりすると痛み出しますからね。フルマラソンを走り終えた後なんかはやっぱり酷かったですしね。そういえば、いつかはまたフルマラソンを、それも海外で走りたいですね。そのためにもトレーニングは続けます。

 

Grabのサービスで、今日は出前を取りました。と言っても、ジャンクなものを食べたいなとなったので、マクドナルドのハンバーガーですけどね。アプリ上でドライバーとメッセージでやり取りをできるし、何時ぐらいに着くかもわかるので、非常に便利です。お金も現金なのかチャージしているものなのかも選べますしね。家から出なくても何とでもできてしまうので、この辺りは日本と全く変わりません。移動もバイクタクシーに乗ってしまえばいいですからね。

そんなわけで、だいぶ休日の過ごし方も、どうしたらいいのかが確立できてきたので、より活動範囲を来月は広げたいと考えています。野外ライブやクラブの情報、その他街歩きも含めて、どしどし動いて参ります。一方で、家に籠ることもできますからね。明日は終日出かけます!

 

では、本日の1曲はこちら。


My life │ sankara with Columbia

データ音源はDisco Mixしかないようなので、iTunesのリンクは貼りません。こちら、今のところ7インチのみの収録のようですね。これも買っていただろうな。Disco Mixもいいですけど、こちらの方が僕は好み。とても爽やかですね。PVもかっこいいですね。SANKARAって失礼ながら初めて知りましたが、ファーストEPを出したばかりなのですね。他の曲も少し聞いてみましたが、聴きやすいし、まったりしたものから、ジャジー目なHip/Hopや、これは夜の東京で聞いたら気持ちいいだろうなというものもあって、非常に好みです。Youtubeでは、2年前から音源をアップしているようで、昔のものもとてもいいです。かっこいい。iTunesでは見つからない昔の曲でいいのがあるので、そちらも貼っておきます。


sankara - Wash (Official Music Video)

今日は2曲になってしまいましたね(笑)。こちらもデータ音源出して欲しいな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村