ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

身体を動かすということ。

朝からゴルフの打ちっ放しに行き、1時間ほど打ってきたのですが、うまくいかないものですねー。難しいスポーツです。練習あるのみと改めて思いました。一時帰国中も時間があれば、打ちっ放しには行きたいですね。止まっているボールを打つだけなのに、何故あんなにうまくできないものなのだろうか。メンタルもやられるのですが、悔しいのでもっと上手くなりたいです。

その後、その足でジムに行って、最近オーバーワーク気味で膝が痛いので少々軽めに走りまして、ストレッチと体幹トレーニングをして帰ってきた午前中でした。午後は部屋で休憩をしていて、気づいたら寝ていて(笑)、もう夕方過ぎじゃん!ってなってしまいましたが、お陰様で夜は元気です。どこか繰り出そうかとネットサーフィンをしているところです。ちょっと気になるハコをネットで新たに見つけたので、行ってみようかなってところです。見つけたのはこんなサイトです。

Jakpost nightlife: Hottest bars in South Jakarta - Nightlife - The Jakarta Post

 

インドネシアは本日、独立記念日ということで、運動会のようなものが開かれているようでした。あまり中に立ち入って見るようなことはしませんでしたが、パン食い競争のようなことをしているのも車の中からチラッと見えました。どうして独立記念日にこのような催しが行われるのかはよくわからないので、来週、ローカルスタッフに聞いてみようと思います。宗教とはまた関係ない話と思いますからね。

しかし、土曜日の過ごし方もだいぶ変わりましたね。朝からゴルフの打ちっ放しだなんて、1年前では考えられなかった。でも、朝早く起きて活動し、夜はしっかり寝るという生活は悪いものではないです。夜遊びも好きだし、楽しいですけれどね、少しずつですが、健康というものを考えるようになってきたのかもしれません。身体が全ての事柄において資本となりますので、だから運動は続けていきたいし、生活リズムもある程度は一定にしておきたい。なんか保守的になってきたとも思いますけれどね。

年相応に見られたいと思うようになってきたからかもしれません。昔であれば自分の実年齢よりも、若く見られたいというような願望も無いことは無かったですが、もうそういうのはいいやと、こちらに来てからかな、思うようになりましたね。でも、健康の維持はしたいから、運動は続けるし、やはり肥満は身体に良く無いと思うから、体型維持はしたい。特にジャカルタに来てからは歩かなくなったし、意識しないと身体が鈍ります。だから余計にそんなことを思うのかもしれませんね。逆に一時帰国中は甘えが出てしまいそうですから、より意識しないと。その前にそろそろ荷造りをしないとですね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Koji Ono - Momoshima | Incognito EP (Official/HQ)

  

去年出たKoji Onoの「Momoshima」。昨年、場所によってはこの曲を軸に選曲をし、DJをしていたと言ってもいい時期がありました。多幸感満載でとてもエモいです。そしてセクシーですね。何だか、先ほど見ていたジャカルタのBarの雰囲気に合いそうだなぁなんて思い、ふと聴きたくなったので選んでみました(笑)。このレコードも誰かにあげてしまったのですが、上手に使っていてほしいな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村