ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

バリ島にカフェ・デル・マルがオープンするようです。

昨日もスカルノハッタ空港に行ったのですが、本日も日本からの出張者のお迎えに行ってきました。前職も出張はあったのですが、飛行機を使う出張は年に1回程度だったので、空港に行く機会は少なかったです。プライベートでも北海道と沖縄にそれぞれ年に1回は行っていましたが、毎月のようには空港に行くことはなかったですからね。そういう意味では、空港自体に行くことが増えました。これからどこか遠いところに行く人やそれを見送りに行く人、逆に遠いところから来る人や帰ってくる人、そして、それを迎える人がいて、空港というのは交差点のような場所だなぁと毎回思います。

まだこちらに来てからは先日の一時帰国以外は旅行らしい旅行はしていません。シンガポールやマレーシアはとても近いですし、オーストラリアもそこまで遠くないので、こちらに滞在中に行ってはみたいなと考えていますね。

そして、やっぱり行きたいのはバリ島。12年ほど前に一度行ったことはあるのですが、ほんといい所だったので、特に観光をするのではなく、綺麗な海を見ながら、お酒を飲みたいですね。ジャワ島とはまた文化も違いますし(まず主要な宗教が違いますからね)、食べ物もまた違いますからね。

そんなバリ島にスペインのイビサ島にある「カフェ・デル・マル」が今年の8月にオープンするというニュースを見ました。

イビサ島のカフェ・デル・マル、8月にバリ店オープンへ|2019-06-23 | Lifenesia

これは行きたいですね。バリ島には既にビーチクラブもあるので、そんなパーティーにも遊びに行きたいというのが実は一番の目的だったりもします。気持ちいいだろうなぁ。もちろんイビサ島にも行ってみたいですが、全然バリ島の方が近いですからね。同じ国内だし。ずっと暖かいですから、年中パーティーもできるでしょうからね。とても興味があります。

 

さて、明日からもがっつり仕事をしたいと思います。同年代の日本からの出張者は話もしやすいので、とても嬉しい。たくさん学べることもあるし、刺激も受けますからね。頑張ります。

 

では、本日の1曲はこちら。


Raisa & Isyana Sarasvati - Anganku Anganmu (Video Clip)

  

本日の帰り道、車中で流れているラジオから聞いたものです。「私の夢、あなたの夢」みたいなタイトルなのかな。Isyana Sarasvati は以前も紹介したと思いますが、好きなアーティストの一人ですね。PVが欧州で撮られたものと思いますが、とても綺麗。インドネシア国内では着ることが難しいであろう服を着ているのも、やっぱりいいですよね。バラード調の曲ですし、優しいです。本当にインドネシアはいいバラードが多いので、改めて聞いてみると面白いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村