ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

人って面白い。

今週は日本からの出張者とずっと一緒に動いています。なかなか刺激的な日々です。身の回りからもらう刺激もいいものですが、やはり人から受ける刺激はとても有難いですし、自分の為にもなるなと感じています。周りの人に公私共に恵まれていると、これまでも思ってきていますが、それは今でも変わりません。

人の良いところをまずは探そうとするのは、いつからか心掛けるようになりました。恐らく、高校時代の部活生活が根っこになっているのだろうと分析はしていますが、それだけあの3年間は自分自身を形成するには、大きなものだったのだとふと振り返ることはあります。

肩書きを無くした時の付き合い方が大切なのかなぁと、これは社会人になり、仕事以外の仲間を作り出してから感じ始めたことですが、それも自分の中では大きな部分になっているのだなぁと、ジャカルタに来てから振り返るようにもなりました。

やっぱり人が好きですね。最後は本当に人だと思います。

 

しかし、先週からずっと飲みの場が続いております。ジムへ走りに行けていないので、身体はそろそろ汗を流したいと言っているのは痛感しておりますが、週末にガッツリ走ろうって言い聞かせています。

 

なんだかまとまりのない内容ですが(笑)、今日はそんなことを思ったので書き記しています。

では、本日の1曲はこちら。


ikkubaru - Silent (Official MV)

  

実はあえて紹介をしてこなかったikkubaru。日本でもだいぶ有名ですからね、そういう意味で避けていました。新譜を出したようなので、紹介をしようと思った次第です。山下達郎や角松敏生らの80年代の日本のシティポップに影響を受けているバンドでして、ジャカルタに移住する前から知っておりました。レコードも買っていましたしね。今作も本当に聴きやすいですね、やっぱり良いな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村