ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

Legend of Noodleに行ってきました。

グルメ情報というものは気になるもので、ジャカルタ在住の方のブログやInstagram、その他媒体などで紹介されているところは地味にチェックしています。気になったところをこのブログでも紹介していこうと考えていたのに、ずっとやれていなくて、少しずつ書いていこうと思っております。でも、すぐに1ヶ月ほど日本に帰国なので、これもこれでタイミングが悪いですね(笑)。

そんな今日ですが、Legend of Noodleというお店に行ってきました。

f:id:sabu0815:20190818234829j:plain

ここ、前々から気になっていたのですよね。あとは場所がSenopati(セノパティ)通りにあって、このブログでも書いたことのあるZodiakというDJ Barがある辺りなので、深夜帯しか行ったことがなく、昼の時間帯のこの辺りはどうなっているのかも知りたかったというのもあります。

店はOKUZONOという日本食屋の道を挟んで向かい、という表現でいいのかな。

f:id:sabu0815:20190819000041j:plain

OKUZONOには移住後はまだ行ったことがないのですが、昨年1週間来た際、こちらの家族に連れて行ってもらったのですよね。滞在最後の夜でしたね。だいぶ雰囲気が良いところだったと記憶しているので、こちらには夜に来てみたいです。

このLegend of Noodleですが、土日はけっこう混むとネット上では書いてあるので、とりあえずその情報を鵜呑みにしまして、多少空いている15時台を狙って行ってきました。すぐ席に着くことはできましたが、けっこう席は埋まっていましたね。食べたいと思っていたのは、海鮮チャンポン。メニューにはスパイシーという言葉も書いてありましたが、大丈夫だろうということで注文。

どうもお店は韓国系なのですかね、ハングル文字がメニューにも書かれていました(メニューの写真を撮り忘れた)。だから、勝手に僕はチャンポンと呼んでいますが、いわゆる韓国の麺料理なのかもしれませんね。チャンポン自体は確か、長崎で中国の方が作ったものが発祥だと記憶していますからね(間違っていたらごめんなさい)。

で、待つこと10分ほど。やってきたのが、想像以上にでかい器でした。

f:id:sabu0815:20190818235349j:plain

ボリューミーでしたね、そして貝がこんなに入っているとは思わなかった。こちらに来てからはあまり貝を食べてこなかったので、嬉しかったです。味ですが、僕からするとやっぱりチャンポンでして、でも海産物のエキスがたくさん入っていて、濃厚でした。そして思った以上に辛かったですけど、癖になりますね。けっこう汗だくになりながらも完食。美味しかったし、他のメニューも気になるので、また行きたいですね。ただ、どれも量が多そうなので、一人ではなく複数人で来たほうがいいやと思いました。

 

その後、お腹がだいぶ満腹になったので、地図を見たらブロックMまで歩けそうだなとなりまして、お散歩をしました。道を歩いていると、まだ旗がぶら下がっていたり、立っていたりして、昨日の独立記念日の名残が少々残っていますね。

f:id:sabu0815:20190819000142j:plain

ジャカルタの好きなことの一つに、非常に緑が多いことがあります。日陰が多くなるし、コンクリートだらけではないので、気温の上昇も多少は抑えられているのではないかと思っています。でも、排気ガスをもっと吸収してくれたら嬉しいですね。空気は悪いとは感じますからね。

途中で飛行機が飾ってありました。

f:id:sabu0815:20190819000540j:plain

何だったんだろう。よくわかりませんけれど、思わず写真を撮りました。

f:id:sabu0815:20190819000653j:plain

日陰があるとは言え、やっぱり暑かったですね。でも、そこまで距離はなかったような気がします。ブロックMには30分もかからず着きました。ブロックMスクエアで少し涼んで、バイクタクシーで帰宅。帰りは多少渋滞していましたね。

f:id:sabu0815:20190819000938j:plain

マスクをした方がいいと思いました。バイクタクシー用に買っておこうかね。

まぁ、こんな感じでお休みの日は気になったお店に行ってみて、お散歩ということを続けようと思います。しかし、すぐに一時帰国。日本滞在が1ヶ月は長いですね。でも、いろんな方に会えるのは嬉しいですから、仕事ではありますが、これはこれで充実させようと思っております。ちらほらと予定も入ってきたしね。平日夜も少しずつ組んでいくつもりです。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


BUNGLON X MONITA TAHALEA - DULU | OFFICIAL MUSIC VIDEO

  

2001年にBunglonがこの「DULU」という曲を出しているようですが、MONITA TAHALEAを迎え、セルフカバーになるのでしょうか。古い方もいいのですが、今年出たものとしてこちらを紹介。かっこいいですね。PVも洗練されていますね。なお、ロケ地がブロックMですね。レコードがバックに飾ってあるライブハウス、どこだろう。行ってみたいな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村