ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

明日夜の便で一時帰国します。

先月中旬に決まった1ヶ月の研修による一時帰国ですが、いよいよ明日の夜の便で日本に帰るというか、行きます。何て言うか、決まった時は日本に帰って、あの人にもこの人にも会える!友達と出かけよう!美味しい蕎麦を食べよー!久し振りに外を走ろう!お酒もたくさん飲もう!なんてことを考えて浮かれていたのですが、いざ行くとなると1ヶ月は長いなぁ〜となっている自分がいます。

ジャカルタに移住し、半年が経過しました。その合間には大型連休時の日本旅行があったり、タイへ合計3週間ほどの出張があったりはしたわけですが、基本はここジャカルタにいたわけです。多少は慣れてきたというのもあるのでしょうか、居心地が良くなってきてまして、バイクタクシーによる移動も当たり前になったし、これからどこに行こうかという気分になっているので、まだまだジャカルタにいたいとなっております。

でも、せっかくの一時帰国だし、当然仕事中心の日々になりますが、合間合間では大切な人や友人たちと会い、食べたいものを食べて、行きたいところに行って、満喫をしたいと考えております。久し振りに深夜帯でのDJもする予定だし(起きていられるのだろうか)、遊びの予定もちょこちょこ入ってきていて、なんだかんだで忙しそうです。あっという間に終わるだろうな。

そんなわけで、明後日からはジャカルタでの日々ではなくなりますが、一時帰国の日々を綴って参りたいと思います。食べに行ったお店なんかも紹介したいですね。あと、インドネシア語に普段から触れなくなるので、勉強は意識したいです。楽しんでまいります。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Snoh Aalegra - I Want You Around

  

スウェーデン人のシンガーソングライター、Snoh Aalegraの新譜から1曲。シングルカットされた曲なのでしょうか、恥ずかしながら初めて聴いたので、調べ切れていない。もともと、データ音源での新譜掘りは4つ打ちぐらいしかできておらず(これも満足にできていない)、基本的にはレコードサイトで探すことが多かったので、CDやデータのみのアーティストは見逃していることが多いので、久々にiTunesで新譜を掘ってみたら、いろいろと出てくるのですね。面白い。彼女のこの曲もそんなうちの一つ。じっくり聴けて、優しい気分になれる。とても良いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村