ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

週末になりました。

日本から持ってきた食材がたくさんあることもあり、まだしばらくはその食材で何とかなってしまいそうですが、そろそろお米は買わないといけないですね。レトルトのカレーなんかも買ってきましたからね。久しぶりに一昨日、スーパーマーケットに行ったのですが、まず手に取ったのは相変わらずマンゴスチンでした。やっぱり美味しいですね。他の果物もまた買います。まだトライしていない果物もありますからね、紹介していこう。

さて、まだジャカルタのデモは落ち着きを見せておらず、明日もモナス周辺のあたりはデモが予定されているようです。インドネシア大使館から周囲には近づかないようにとお達しが届いています。とりあえず面倒なことは嫌いなので、近づかないようにはします。

ある意味、ジャカルタと言っても僕はだいぶ南の位置に住んでいるので、デモの影響はほぼ無いと言っても過言では無いです。ほんと平穏な毎日です。だから画面越しにしかデモについてはわからないのですよね。もう少し中心街に行くと帰宅が大変になることもあるでしょうね。それに行動も制限されてしまうのかもしれません。でも、僕は少なくとも生活をするだけであれば、何も不自由ありません。

明日、The Safe HouseというハコでCHIDAさんがDJされるようなので、非常に興味があります。午前中はジムに行って走って、お香を欲しいと思いまして、そのためにガンダリアの方へ行って、家で休んで夜は遊びに行けたらって考えていますけれど、どこまでできるか。休みの日って、どうなるかわかりませんからね。久しぶりのジャカルタでの週末を楽しみたいと思います。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Andreya Triana - Woman

  

昨日あんだけインドネシアのポップスについて買いたのに、翌日いきなりこちらの紹介で何だかすみません。Andreya Trianaの「Woman」ですが、最近よく聞いています。ちょっと古いのですけどね。今年出たアルバムを最近聞いたことがきっかけですが、声がハスキーで好みですね。力強さを感じます。ライブなんかも良さそうですね、機会あれば行ってみたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村