ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

ジャカルタに帰りました。

昨日、ジャカルタに戻りました。空港からアパートに帰る道中、東京に比べると暗いし、渋滞はするしで、戻ってきたなーとなりましたね。これだこれだ、みたいな感じです。1ヶ月間の滞在、いろんな人たちに会えたことがやっぱり楽しかったですね。日本の店はどこに行ってもある程度のクオリティですし、どこ行っても美味しく食べられました。また年末に日本に行く予定です。

研修はまだまだ足りない部分はあるとは思うのですが、こちらも社内のキーマンと言える人たちに会えたことはいい経験になりましたね。これからもインドネシアでの仕事に活かせるよう、努力はしたいです。

しかし、毎晩何かしらの予定があって、ブログを満足に書けなかったというか、余裕がなかったですね。実家が東京の繁華街から少し離れていることもあり、一概に比較はできないのですが(東京に住んでいる頃は台東区に住んでいたので、新宿も渋谷も上野もどこに出るのも便利でした)、そういえばこんな日々であったと思い出しました。ジャカルタに来てからの生活とは全く違いますからね。こちらに来てからは、いろいろと余裕のある生活をできていると改めて思いましたね。でも、今日からまた、ブログも書いて参りたいと思います。音楽もまた掘っていきたいですしね。満足に走ることもできなかったので、ジムもまた通い始めます。

f:id:sabu0815:20190922190354j:plain

今回ジャカルタに持って帰ってきたカバンの中身。もう少し買っていますしけれどもね。頼まれも物もあるから全て自分のものでは無いのですが、しばらくはこの内容で生活をできそうです(笑)。と言いながらも、先ほどGrabでNasi Gorengを頼んで食べましたけれどもね。少し恋しかったので、美味しかったです。

今日は一日ゆっくりしています。やっぱり疲れが溜まっていたようですね。部屋は落ち着く。

 

音楽はまた明日から紹介しますね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村