ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

忙しない1週間でした。

先週は台風15号による交通麻痺から始まりました。千葉県ではまだまだ停電が続いているところもあり、明日、僕は昔からの仲間が成田で農家をやっているので、片付けも含めて手伝いに行く予定です。だいぶ被害は甚大とのことで、やれることをやっていこうと考えています。

台風が来たとは言え、僕には先週は毎晩予定が入っていて、月曜日はDJ、火曜日は親戚の叔父との食事、水曜日は大学同期と地元で食事、木曜日はDJを通じて知り合った飲み友達との食事、金曜日は関係会社の方との食事、土曜日は甥っ子の誕生日会からのDJということで、今日朝帰りまして、やっとお休みという感じでございます。正直、体力的にはけっこうしんどい1週間でしたね。でも、毎日が楽しかったです。

今回の滞在は会える人は会おうと思っており、それでもまだ日程が足りないと感じてしまいます。もっと会いたい人はいるのに、今回は残念ながら時間の都合上、難しそうです。

なかなか満足にプライベートでPCに触れることもできず、新しいニュースも仕入れられていない中ですが、やっと次の土曜日にジャカルタに戻りますので、日常にも戻りますね。全然走れてもいないし、がっつり飲んで食べている日々なので、体重も増えたので、ジャカルタに戻ったらいろいろと節制をしようと思います。

しかし、時間を見つけて、日本で食べたいものは食べてきたかなという感じです。それに持って帰るものもだいぶ買い揃えたので、あともう少し買えばおしまいですかね。地元のスーパーで手に入るものばかりなので、慌てていませんけれどもね。それに時間を見つけては東京の街、自分にとっては懐かしい街を歩けているので、それはそれで満足です。

f:id:sabu0815:20190915171348j:plain

f:id:sabu0815:20190915171501j:plain

こういった何気ない風景が懐かしかったりします。

f:id:sabu0815:20190915171638j:plain

雲林坊の汁無し担々麺も食べることができたので、満足です。

姉妹店のご案内|神田雲林

担々麺、大好きですね。やっぱり山椒が効いているものがいいです。本当は阿吽にも行きたいけれど、時間的に厳しいだろうな。。行けたら行こう。食べたいものは食べておきたい。

というわけで、残り1週間を切りました。正直に言うと、思った以上にジャカルタに帰りたくなっている自分に驚いております。東京には大切な人はいるし、昔馴染みの仲間もいる。そういう意味では、東京にいて人と会うことは本当に楽しくて、充実している時間を作れることは事実です。しかし、今はここにいるのではないとどこかで感じていますね。だから本帰国をしたいかと言われると、今は全然したくないです。今回、本社に来て、想像以上に自分に寄せられている期待と、課せられるミッションの多さを感じたからかもしれません。ちょっとマジかよ!って思っていますからね。ただ、孤独ではあるかもしれませんが、決して孤立はしていないのでね、どこかで助けてくれる人もいますからね。それを感じられたという意味においても、この滞在は良かったですね。でも、残りの日々も楽しんで参りたいです。もう1本、DJの予定もありますしね。

 

ということで、本日の1曲はこちら。


Bahagia

  

Andezzzは以前も紹介しましたね。僕にとってはインドネシアのHOUSE Musicです。でもPopsという捉え方もありと思います。昨日、2000年代のHouse Musicにこちらを混ぜてみました。しっかり使えるなーと思いましたね。もちろん使い方になるのですが、これはこれで面白いなと感じました。その他、インドネシアのPopsは日本人には受け入れやすいと思います。ダンドゥットやファンコットよりも、わかりやすいのではないかと今回の滞在で感じました。このことについてはまた改めて書きたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村