ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

帰国しました。

無事に日本に帰国し、実家へ。やっぱり落ち着くな。今夜はクリスマスパーティーということで、妹夫婦と甥っ子2人も実家に来てまして、ワイワイやっていました。10月にジャカルタで会った時はまだ掴まり立ちしかできなかった次男坊が、スタスタと二足歩行しているのを見て、子供の成長はとても早いのだなと感じました。次回の帰国時にはもっと成長しているのでしょうね。

しかし、東京はやはり寒いです。身が引き締まって、これはこれでいいと今は思っていますが、明日の朝は布団から抜け出せない気がしています。シューズを持ってきたので、走ろうと思っていますが、なかなか難しいかもしれない。寒過ぎる。それに、冬用の走るウエアも、もしかしたら捨ててしまったかもしれない。実家を探索しないと。

明日は墓参りと少し買い物を。そして滞在中の予定を決めようと思います。色々と買い物をしたいものもあるので、そんな時間も作りたいですから、効率よく行かないと。

まぁ、そんな感じでこの帰国中も写真を撮って、ブログは書いていこうと思います。気づけば今年も終わりますからね。そんな残りの日々も綴っていければと考えております。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村