ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

冬の雨は寒々しいですね。

少し時間ができたので、雨が降る中、ちょっと上野へ。

f:id:sabu0815:20191222235611j:plain

駅の中にはしっかりクリスマスツリーが飾られていました。やっぱりこの街がなんだかんだで一番落ち着くのですよね。ごちゃごちゃもしているし、決して綺麗とは言える街ではないですが、一番長くいた街だし、勝手もわかる街ですからね。大きく変わらない安心感もあります。でも、微妙なところで店が変わっていて、少しいないだけでも変わることを実感しました。

日本で走るための冬用ジャージがないことに今朝気づいたので新調しないとならず、また普段着のインナーが無いので、それらを買いに行くことと、年末忘年会の食材をチラ見することが目的でした。忘年会では毎年僕が鍋料理を作るので、そのための食材が売っているかどうかの確認に行ったというわけです。当日早めに行かないと無くなりそうな感じだったので、何気に準備が大変になりそうだということがわかりました。
でも、この滞在中にあと何度か上野に来ることでしょう。実家はもちろんそうなのですが、街となると上野が一番帰ってきたなーとなるところなのは、今後ずっと変わらないでしょうね。

その後、戦友と言ってもいい友人がイベントをやっていたので、昔馴染みの神田にあるお店へ顔を出しに行きました。相変わらずな雰囲気でお酒も3杯ほどサクッと飲んで、実家に戻りました。他愛もない話をしつつも、少し真面目な話もできて、やっぱりこういうのは東京でないと今の自分はできないのだよなぁとしみじみ思いましたね。ジャカルタでもこんなことをできるようにしないと。

さて、明日はスターウォーズを観に行こうと今は思っています。朝は少し走ろう。冬の雨は寒々しくて嫌ですね。早く止んで欲しい。そして明日の夜はEgo-Wrappin'のライブを観に鶯谷のキネマ倶楽部へ。これが無いと一年を終えられない気分になるので、今年はしっかり締めくくれそうです。楽しみですね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Nelangsa

  

 Skastraは先日行ったフェス以降、とても好きになりまして、やっぱり生で観て好きになるというのは、とてもわかりやすいですね。彼らは今年新譜も出していまして、この曲はその中の1曲。バンドの一音一音も好きなのですが、ヴォーカルの声が好みです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村