ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

Google Map上に行きたいお店の印がたくさんになりました。

Instagramで見つけた行きたいお店を調べ、Google Map上に印を付け始めたのですが、かなりの量となっております。その中でまだ行ったことのあるところは一つもないのです(笑)。印を付けることだけに熱心になっている気がするので、いい加減足を運ばねばならぬと考えている今日この頃です。

基本的には飲食店が多いです。情報源がほとんどInstagramというのも今っぽいのかなぁという気がします。画像と店の住所が出ていれば、十分ですね。けっこういろいろな国の飲食店があることも分かりました。あとは人様のブログもかなり参考にしております。お店情報を上げていただけるのは非常に有難いので、逆に僕も恩返しではないですが、少しでも有意義なお店情報を書いていきたいと思っている次第です。

そういえば食べログにはジャカルタのお店も出ているので、たまに見ることもあるのですが、ほぼ使わないですね。でも、参考にはなりますよね。

ジャカルタのすべてのお店 [食べログ]

改めて印を付けたところを見ると、やはり僕の家からは少し遠いところが多いので、街散策を兼ねて行くことにはなりそうです。あとは一人では少し入りづらいところも多いので、食べ歩き仲間を今年は作らないとだなぁ。または同僚と行くかですね。

やっぱり食は楽しみたいです。今更ですが、今年は食レポを増やすことを目標にします。最低でも2週間に1回は書けるようにしよう。目標を立てれば行くようになるでしょうからね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


HARRA - Jelajahi Rasa (Official Lyric Video)

データ音源が見つからない。。久しぶりにインドネシアのポップスをご紹介。HIVI!と似たような感じですが、男性と女性ヴォーカルがいるバンドですね。HARRAというそうです。初めて知りました。恐らく僕は男女ヴォーカルの掛け合いが好きなのだと思います。あまり自分で考えたことがなかったですが、ジャカルタに来てから聞くインドネシアの音楽はこの形が多い。これ、とてもいい曲です。インドネシアのポップスに多いですが、優しいんですよね。今のところ、今年に入ってから見つけた一番好きなインドネシアポップスです。ライブあったら行きたいですね。HIVI!はチケット取れませんからね(笑)。タイミング合えば是非このHARRAも行ってみたいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村