ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

両替所に行きました。

ジムに行って、膝を休ませたことから、今日は多少走れるようになっていたので良かった。でも、明日からタイ出張なので走れなくなるなぁ。お金を払ってもいいから、1回毎に使えるジムがあればいいのだけど、調べてもホテルの周りにはなさそうなので、現地で情報を集めようかな。走れる準備はしていこう。

 

そして、そのあと、明日からの出張に備えて両替に行ってきました。どうもインドネシアルピアからタイバーツの両替はタイで行うとレートがかなり良くないと聞いたので、こちらで行うようにしたわけです。ジャカルタでレートの良い両替所はブロックMプラザのところと、いろんな人のブログでも読むし、実際の声ももらっていたので、本日はそちらへ行きました。ブロックMにはよく行くけど、このブロックMプラザは初めてですね。前も書いたけど、ジムの入っているモール以外はそんなに行くような用事はないので、ここも来たことがなかったわけです。多少、古いモールと聞いたことがありますが、見た目はそんな感じでは無かったですね。

f:id:sabu0815:20190420215306j:plain

もう、どこも同じような作りですよね。下の階では子供達が遊ぶスペースもありました。

f:id:sabu0815:20190420215507j:plain

これはちょっと楽しそうだなーって思いました。

なお、現在、ペッパーランチが開店準備中です。

f:id:sabu0815:20190420215815j:plain

このペッパーランチですが、ここインドネシアへ進出している日系飲食店の中では成功している一つではないかと思います。いろんなモールにお店がありますし、けっこう現地の方々で賑わっていますからね。まだ僕は行った事ありませんけれどもね。

 

そして目当ての両替所は3階にありました。

f:id:sabu0815:20190420215926j:plain

レートがいいと言われているからか、ぼちぼち人がいましたね。まぁ、僕はここに来る前に銀行で下ろしたRupiahを出しまして(なお、ATMはとても簡単というか、英語でできるので今回は割愛)、10分弱待ちまして、タイバーツを手に入れました。以前、日本から来たばかりの時は同じブロックMにある違う両替所に行ったのですが、ここまで人はいなかったので、人がいることからレートもいいのだろうと思っています。今後も両替をする時はここを利用しようかなと考えています。少し時間掛かりますけどね。

 

では本日の1曲はこちら。


TheOvertunes - Bicara ft. Monita Tahalea

  

これもラジオで知った1曲ですね。しかし、だいぶラジオからの情報は多いですね(笑)。2013年から活動をしている3人兄弟。子供の頃から音楽の教育を受けていたようで、今後も活躍されると言われていますね。とても聴きやすい1曲ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村