ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

少し夜のバンコクを歩きました。

バンコク2日目。昨晩はこちらでお世話になる上司を含めて飲み会でした。インドネシアに比べて宗教上の理由もありますが、お酒に寛容なところもあり、けっこう飲みましたね。楽しかったです。本日は早朝6時前から動き始め、こちらのお客さんを回りました。こんな話をしているのかと勉強になりました。

 

今夜は一人でブラブラできたのでホテルの周りを少し散策。走れる公園も見つけたので、時間を見つけて走ろうっと。

f:id:sabu0815:20190423224046j:plain

なかなか走っている人たちも見かけたので、僕もその仲間入りをしたいですね。シューズとハーフパンツを持ってきてよかった。それに、歩道がしっかりあるので、ジャカルタに比べて歩きやすい。まぁ、ジャカルタの中心街は歩道もあるけれど、僕の家からは遠いからなかなか走りにも行けないのでジムに行っているわけですが、割とタイは歩道が多いので、歩行者にも優しいですね。もちろん暑いですけどね。歩道があるないは個人的には大きいです。それにジャカルタに比べると電灯が多く、夜も明るいですね。非常に過ごしやすいです。

 

今夜は一人でシンハービール。タイで飲んでいるからか、美味しかったですね。

f:id:sabu0815:20190423224130j:plain

屋台もありましたが、本日はチャレンジせず。

f:id:sabu0815:20190423224219j:plain

昔はガンガン食べてましたけどね。滞在中に食べたいですね。滞在は土日も挟むので、バンコクのお寺を少し見ようかなと思っています。あとはカオサンストリートがどうなったのかも見てみたい。しかし、大昔に来て以来だから、だいぶ変わったなーって思っています。

 

では、本日の一曲はこちらのマクドナルドで聞いたものにします。フリーWi-Fiがあったので思わずShazamしちゃいました。


นิรันดร์ feat.PALMY - bodyslam「Official MV」

  

えー、曲名がわかりません(笑)。そして何を言っているのかもわからんですが、メロディーがいいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村