ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

少々風邪気味です。

昨日から、少々体調がよろしくないなと感じておりまして、喉がイガイガするし、鼻水とくしゃみがよく出るなということで、これは風邪の前兆だなと感じております。日本からも風邪薬は持ってきておりますが、やはり現地の薬だろうということで、アパートの下のコンビニで買ってみました。

f:id:sabu0815:20190521002210j:plain

錠剤でかい。。8時間ごとに1錠ということなので、とりあえず飲んでみます。一回に何錠なのか、辞書で調べましたよ。。今週は一人での動きも多いし、仕事を休むことはできないので、ちゃっちゃと治して、バリバリ働きたいと思っております。いつかは風邪気味にはなるだろうと思っていましたが、まさかこの時期とは。東京に比べるとずっと暖かいので、風邪なんて引くことはないと思っていましたけど、引く時は引くものですね。確かにローカルスタッフも風邪を引いていますし、暖かくてもそれは関係ないのだなと痛感しております。確かに、自分自身、夏風邪をよく引く方なので、そりゃそうですよね。

 

今日は短いですが、早めに寝たいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村