ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

少し散歩しました。

そういえば家の周りについてブログには何も書いてないや、ということでほんの少しだけ今日はお散歩。少し風が出てきて、雨が降るかもってことであまり歩きませんでしたけどね。

f:id:sabu0815:20190519201758j:plain

歩道ないですよね(笑)。これはアパートから出てすぐの道ですね。車もバイクも通るし、足元も見ないと危ないので、家の周りを歩くときはサンダルで出歩くことは止めて、スニーカーです。怪我をしたくないですからね。まぁ、屋台やちょっとしたお店しか家の周りはないです。ちょっと歩くと大通りに出まして、実は電車の駅があるのですが、乗り方がいまいちわかっていないので、まだ乗っていません。でも、調べてみたら乗るのも簡単そうなので、来月かな、乗ってみたいなと思っています。

 

f:id:sabu0815:20190519202059j:plain

こちらは現在建設中のイオンモールです。来年完成予定です。僕にとっては東京オリンピックよりも、こちらの完成の方が興味深いのです(笑)。でも本当に完成するのかなぁと思いながら眺めていますが、このモールができたら歩いていける距離にできるので、それはそれで嬉しい。ですが、その前に今の部屋を引っ越してしまうかもしれないので、あまり意味がないですね。でも、こんな感じでジャカルタはどんどん開発が進んでいっています。

 

もう少しウロウロしようと思いましたが、冒頭に書いた通り、雨が降りそうということで、今日はそこまで歩かず。帰り道もこんな感じですよ。ほんとね、何もないんです、うちの周り(苦笑)。

f:id:sabu0815:20190519202416j:plain

良い意味でいえば住宅街になるのでしょうけど、どこに行くにも車かタクシー、またはバイクタクシーで行くしかないのですよね。でも、電車は乗れそうだから、これは本当にチャレンジしたい。モナスや旧市街地の方にも行けますからね。まぁ、旧市街地は少々、治安が悪いとも聞いておりますので注意は必要ですが。

とにかく、また機会あればもう少し家の周りも写真を撮ってみたいですね。

 

では、本日の一曲はこちら。


Jeangu Macrooy - Dance With Me (official video)

  

このアルバムは買っていただろうなという1枚から1曲選びました。Horaizonというあるガムからなのですが、他の曲も良かったですね。これはシングルカットもされているのかな、身体を自然と動かしてしまう感じが良いです。そういえば、これを買っていただろうなのブログも書きたいのだけど、ここでちょいちょい紹介もしているから、まぁ気が向いたらですね(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村