ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

SNSの規制。

FacebookとInstagramを使えません。たまに開ける時もあるのだけど、大体が開くことができません。昨日のデモから、SNSでの画像拡散を防いでいることが原因と考えられます。Twitterは特に問題ないのですけどね。WhatsAppでも写真を送ることができなくて、仕事でも使うので今日はちょっと面倒でした。日本にいる頃、他国でSNSが規制なんていうニュースを見たこともありましたけれど、本当にあるのだなと痛感している昨日今日です。まぁ、そこまで不便ではないのですが、来週一時帰国するにあたり、少し告知というか、書きたいなと思っていたので、無事に書けるようになってからにしようと思います。

 

今日はKarawang方面へ仕事で行っていました。いつも通りに渋滞していましたし、仕事も通常通り行いました。Jakartaからは距離があるからか、あまりデモのことは気になりませんでした。来週から大型連休に入るので、それまでに仕事上でやれることはやってしまいたいと思っていますし、今週から一人での営業活動もできるようになってきたので、いろいろと経験もしたいです。まだまだローカル企業には言葉の問題もあり行くことができないですが、同じ日本人同士であれば話せるので、とにかく今はやれることを一つでもやりたいという想いが強いです。焦っていても仕方はないのですが、少しでも貢献はしたいです。

 

しかし、今日こそはジムに行くぞと思い、仕事後にジムの入っているモールに向かいましたが、何だか大混雑で車を停められないということで、今日も大人しく家に帰りました。明日は走れるかなぁ。仕事次第なところもあるのですけどね。明後日は様子を見ながら、観光できればしたいですね。少しそんな時間も取りたいと思い始めております。

 

では、本日の一曲はこちら。


EGO-WRAPPIN' 『CAPTURE』

  

昨日がニューアルバムの発売ということで、その中から1曲。僕が大好きなアーティストであるEgo-Wrappin'。このアルバムもけっきょくアナログレコードで購入をしています。帰国してレコードに針を落とすのが楽しみです。彼らのことはたくさん書けるのですけど、先ずは聞いていただければ。昨年末のキネマ倶楽部のチケットが外れてしまい、行けなかったことが悔やまれます。もうなかなか簡単にライブに行くことはできないですが、今でも僕の中では燦々と輝く方々。インドネシアに来てからもYoutubeでライブ映像見たり、もちろんPCには音源もありますから、聴きたいなぁとなると聴いています。でも、彼らの音源はレコードで聞くのが本当は一番好きです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村