ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

かまどや仁左衛門に行きました。

昨晩はこちらに在住のとある社長さんと食事でした。仕事関係でなく、飲み友達みたいになっていますので、フランクにいろいろとお話をしつつ、笑いながらの楽しい時間でした。僕よりもジャカルタ在住経験が少し長いのと、食通なので、美味しい店をいつも教えていただいております。そんな昨晩は、やっとこさ、かまどや仁座衛門に行ってきました。ずっと名前は知っていたのですけどね。。

f:id:sabu0815:20190811182514j:plain

Plaza Senayan近くのCentury Park Hotelの1階にあります。店構えからしてもう、日本って感じですね。内装もTHE日本!って感じで、目隠しして連れてこられたら、日本と言っても過言じゃないです。

f:id:sabu0815:20190811182748j:plain

何でも日本でもかなり有名な建築士が設計をされたのだとか。ほんと綺麗でしたね。

食べ物も全部美味しかったですね。でも、肝心の写真を撮り忘れました(笑)。特に美味しかったのは焼き鳥のせせりですね。これは日本で食べても美味しいと感じますね。柔らかくて、後味も良くて、しばらく堪能していたい感じでした。そして、角煮も味が染み込んでいて、美味しかったですね。こちらもじっくりに煮込んだのでしょうね、とても柔らかくて、油は口の中で溶ける感じでした。とにかく全てが美味しかったです。これまでこちらに来てから行った和食屋の中では一番良かったので、会員カードを作っちゃいました。

帰り道は少しお散歩しました。というか、酔い覚ましなのですが。この辺りに住んでいるわけではないので、夜歩くのが実は楽しかったりもします。

f:id:sabu0815:20190811183442j:plain

道路に座り込んで、皆さん話しておりました。まぁ、これはよく見る光景です。

f:id:sabu0815:20190811183523j:plain

スディルマン通りのスナヤンロータリーにある彫像。どうも「Patung Pemuda Membangun」というみたいです。「立ち上がる青年像」って意味になるのかな。何かを掲げている像にしか見えませんでしたけれどもね。

f:id:sabu0815:20190811183828j:plain

ここは陸橋なのですが、よくInstagramでアップされているのを見るところでした。たまたま通ってみたら、おおーここかーとなりまして、ちょっと嬉しくなりました。

そんな散歩を少しして、Grabバイクで帰宅。しかし、けっこう酔ってのバイクタクシーは少し危ないと感じながらの帰宅でした。ちょっと次回以降は車の方にしようと思います。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Andezzz - LEPAS (feat. Juwita Sumbu)

  

Andezzzが2013年に出したアルバムからの1曲。歌ものHOUSEと言ってしまっていいかな。2000年代後半に流行ったJapanese Houseに似ていると感じました。インドネシア語で歌われているHOUSEよりも、こちらの方も英語で歌っているものが多く、まだまだ掘り足りないのだと思います。なるべくならばインドネシア語で歌われている4つ打ちを知りたいですからね。英語でももちろんいいし、実際に買ってもいますけれどもね。せっかくならば、という意味です。AndezzzもDJをやっているようで、ジャカルタで回す際は遊びに行ってみたいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村