ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

来週から一時帰国です。

日本がお盆休みのためか、多少は静かな週始まりでした。来週火曜日夜の便で一時帰国します。1ヶ月間の研修と多少は長期の滞在となるので、少し日本のことも知っておくかと、天気情報やニュースをちょこっと見ております。台風が今年もけっこう来ているようですね。ジャカルタは全然台風が来ないので、日本のこの時期とは全然違います。過ごしやすいですね。雨期よりも乾期は本当にいいです。

1ヶ月の一時帰国は楽しみでもありますが、多少長いと感じている自分もいます。しかも休みではないですからね。久々の電車通勤と徒歩による移動になりますからね。でも、電車があるのは本当に便利だと痛感するのでしょうね。車やバイクでの移動ばかりの生活になっておりますからね。もともと歩くことは好きですから。でも、だいぶ暑い中での通勤はちょっとしんどいでしょうね。

今日はジム終わりに少し果物を買おうといつものスーパーへ。そんな果物コーナーの中に、何だか謎のUFOキャッチャーのようなものができていました。

f:id:sabu0815:20190813005104j:plain

まぁ、よく見たら箱?を取るようなもののようでした。

f:id:sabu0815:20190813005211j:plain

やりませんでしたけれど(笑)。どうしてこういうものを置くのか、面白いと思ったことはやってしまうのでしょうかね。こういうセンスは嫌いじゃないです。

急な外食なども入ることがあるので、来週はもういないし、あまり食材を今週は買えない状況なので、少し夕食も外食が増えるかもしれませんね。それはそれでいいのですけどね。毎晩、何を食べようかっていうのは、1日に楽しみの一つでもありますから。インドネシアの料理、僕はとても好きですから、毎日食べても何の問題もありませんからね。明日は何を食べようか。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


BEAGE - Sendiri Lagi | Official Video

  

とてもわかりやすいパンクロック。万国共通なのでしょうね、この手の音は。彼らのライブは生で見てみたいです。とても楽しそう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村