ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

空港にて。

毎月、何らかの形で空港に来ています。そして、ジャカルタに移住した4月以降は、月に1回は飛行機に乗っています。昔に比べ、地球を狭く感じる気がしています。そこまで海外旅行に行ったこともなかった自分には驚きです。経験をすることで、慣れが生じるのでしょうね。来年は北米や欧州にも行けると良いなと思っております。とりわけ、モントリオールには昔からの仲間がいることもあり、レバラン休暇中に行きたいと考えております。

さて、23時40分の便なのですが、けっこう人がいますね。飛行機も混んでいるのでしょうか。そうか、若い子がけっこういるなと思っていたら、今は夏休みか。ジャカルタでは夏休みという感覚がないので、すっかり忘れておりました。席に着いたらちゃっちゃと寝ようと思いますが、映画を見てしまう気もしています。急遽、明日、本店に寄らなくてはならなくなったので、多少は寝ておきたいですね。

1ヶ月間、ジャカルタから離れることが寂しくなってきております。でも、日本に帰れば帰ったで、こちらの日々とは違うものが待っていて、これはこれで楽しみです。何だか、とても複雑な気分ですね。

 

そろそろ搭乗時間ですね、では一時帰国を致します。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村