ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

久々の沖縄料理。

毎晩のように予定が入り、帰宅はだいぶ遅い時間の日々でした。来週も同様な感じとなりますね。ジャカルタにいる日々よりもそういう意味では忙しいです。余裕もないと言いますか、あまりPCを開く時間がないのが実情です。まぁ、仕方がないですね。残り2週間ほどとなった日本滞在ですが、けっこう疲れは溜まってきています。台風が来ているという事もあり、今日明日は少しゆっくりしようかと思います。

先日、銀座八丁目にある「ぱいかじ」という店に行き、沖縄料理を食べました。

沖縄の台所ぱいかじ|銀座八丁目店

移住前からちょこちょこ行っていたのですが、だいぶ久々でしたね。僕のことも店長さんは覚えていてくれて、相変わらず温かい店だなーと感じました。もともと沖縄が好きなこともありますが、沖縄料理も大好きです。ジャカルタでも食べられるところがあるでしょうが、やっぱり馴染みの店はいいですね。落ち着きます。それに、ここの沖縄料理は何を食べても美味しいです。

f:id:sabu0815:20190907152449j:plain

これはゴーヤチャンプルーかな。定番ですけど、頼んでしまいますね。

f:id:sabu0815:20190907152547j:plain

海ぶどう。これも定番ですね。プチプチしていてとても美味しい。

f:id:sabu0815:20190907152640j:plain

これは石焼タコライス。オススメです。ピリッとしますが、その辛さがまたいいですね。沖縄ではそこまでタコライスを食べてこなかったのですが、この店のを食べてからは、好きになりましたね。

帰国をすると、このような店に来ることができるのは嬉しいですね。そして、やっぱり人に会えることです。これに勝るものはないでしょう。来週の平日は毎晩予定が入っていますので、身体を労わりつつ、楽しんで参りたいですね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


CHRISYE - ADA CINTA (OFFICIAL AUDIO)

  

Chrisyeは以前も紹介したことありますね。インドネシアのディスコと勝手に僕は思っていますが、ほんとディスコ調の曲が多い気がします。こちらは1988年の曲ですね。カッティングギターがいい感じです。Chrisyeは聴きやすいし、踊りやすくもあるので、もっと曲を集めようと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村