ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

元に戻すには多少の慣れが必要となってきてしまった。

ジム通いを再開して1ヶ月弱。しかし、ジムはまだ人もまばらで、ソーシャルディスタンスもバッチリ取れているので、下手に人の多い飲食店に行くよりも周りを気にしないので、安心できる。もちろんジムごとによるだろうけどね。ランニングマシンとストレッチ、体幹トレーニングしかやらないので、マシンに触れることはない。

週に3~4回のペースで通っているが、やっとこさ、多少はまともに走れるようになってきた(気がする)。でも、まだフォームも安定していないし、スピードも帰国前に比べると遅いし、距離も走れていない。ただ、まずは慣らすことが重要と考えているので、最低限はできている。昔は普通にできていたことが、多少慣らさないとできなくなってしまった。これは、スポーツに関するものだけかと思っていたけど、どうもそうではないようだ。

ジャカルタに戻ってから1ヶ月強。やっとこさDJ Mixを録った。

www.mixcloud.com

今回は少し毛色を変えて、多少テクノ寄りだ。構想自体は、日本滞在時の5月末にはあったもので、ジャカルタに戻って完成させた。ロングミックスをやりたかったのと、やはり日本滞在中は、まだまだ先が見えない不安があったのだろう。この構想は、前作(Vol.10)の前からあって、ずっと録ろうとしていたのに、どうも気が進まなくて寝かせていた。余計暗くなるなぁなんて思っていて、逆に日本を楽しもうとなってからできたのが前作ですね。

ジャカルタに戻ってから改めて聞き直し、今のテンションなら録れるとなって完成させた。が、DJ自体、家で全然やっていなかったし、当然クラブに遊びに行くこともしていないので、身体が慣れてなかったのだろう。1回目の録音時は、あまりにも酷くて途中で止めてしまった。繋ぎだけでなく、どうも感覚が合っていない。アップしたのはテイク2のものだけど、これも前半は少し不安定だ。途中から噛み合ってきてはいるし、個人的には作業時に聞くのに向いているため、今後も聞いていくMixにはなったなーなんて思っている。

でも、身体を慣らすのに時間が掛かってしまうようになったかと、実感もできた。定期的にMixを録っていかないと、DJの感覚も薄れていってしまう。もちろん、Mixと現場はまたさらに違うので、今は現場でブースに何度が入らないと、感覚を取り戻せないだろう。

年齢もあるのかもしれない。とくに運動に関しては、継続しないとすぐできなくなってしまうし、取り戻すのに時間を要する。これから先は、そんなことの繰り返しかもしれない。でも、今後の健康も含めて、体力はつけておきたい。異国で風邪を引きたくないし、そのためには運動の継続が重要と考える。

仕事は忙しくなってきているけど、この時間だけは確保したいものだ。そんな1日をデザインしていこうと改めて考えた。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村