ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

Kemangのアジア雑貨屋さん。

日本滞在の疲れが出てきたのか、若干風邪っぽい。身体の節々が痛くなってくるのはその兆候なので、今日は夜遊びはせず。それでも何故かジムには行って軽く5kmほど走りました。ストレッチをしたかったというのが一番の理由ですけれどもね。

よく行くCITOSというモールには日本滞在中に元気寿司がオープンしていました。先日、夜に行った時は満席で、さらに並んでいる人もいるような状況でしたが、本日はお昼の時間だったからか空いていました。試しみるかと入ってみてメニューを見るとなかなかな値段でしたね。うどんとちょっとお寿司を摘んで出ました。味は全然いいのですが、量が少ないですね。もうあまり行くことはないでしょうね。

その後、お香を欲しかったので、Kemangエリアであれば買えるような店があるだろうと探してみたところ、ありました。Chic Martというお店です。

 

 しかし、Kemangエリアは良いですね。昼も夜も楽しめそう。この辺りに住めると、車を使わなくても歩いていろいろと遊べますね。来年1月には引っ越しは可能なので、この辺りでやっぱり探すかなー、なんてことを思いながら車で向かっていました。街自体が洒落ていますね。歩道もしっかり作られているし、開発が進んでいる感じがします。渋滞は酷いのですけどね。

さて、Chic Martですが、お店の外観はこんな感じです。

f:id:sabu0815:20190928225420j:plain

お洒落です。うちの周りにはこんな店がないです。別に良いのですけど。僕自身はそこまで、アジア雑貨に興味があるという方ではないですが、見る分には好きですね。ぶらっと足を運ぶことは日本にいる時からもしていました。店内はバリ島のものと思われる雑貨がたくさんありました。

f:id:sabu0815:20190928225603j:plain

f:id:sabu0815:20190928225629j:plain

f:id:sabu0815:20190928225653j:plain

思っていたよりもお店に滞在しちゃいまいしたね。ジャカルタに来てから、この手のお店に行ったのが初めてだからかもしれません。特に女性の方は来てみると面白いのではないかと思いました。

お目当のお香もしっかりあったので、購入しました。部屋のためというよりは、実はいつも身に付けているターコイズのネックレスを浄化させたくて買ったので、実はそんな大層なものを欲しかったというわけではないのです(やっと浄化させることができた、いつも有難う、ターコイズさん)。でも、お店自体面白いので、また行きたいですし、キャンドルも売っていたので、次回は買おうかなと思っています。

近くにはハラルラーメンで有名な「帆のる」もありますし、その他この辺りはもう少し散策をしたいと常々思っていますからね。バイクタクシーで行って、お散歩をしてみても面白そうですね。

しかし冒頭に書きましたが、風邪っぽい。今日と明日はもう休みます。家でのんびり読書などをしようかと思います。仕事に支障をきたしたくはないですからね。

 

本日の1曲はこちら。


Andra & The Backbone - Hitamku (Super HQ Audio/Video)

  

本日の車中で流れていたラジオから聞いた1曲です。2008年の作品です。ジャンルだとロックになるのかな。甘い感じのロックで非常に聴きやすいです。Hitamは黒いって意味ですけど、歌詞全体を調べるとどうも過去を振り返るラブソングなりますかね。時間を戻したいというような言葉がありますからね。中盤から入ってくるピアノが非常に切なくて良いです。クリーントーンのギターも良いなぁ。好きなタイプのロックです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村