ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

Netflixを見始めました。

明日のゴルフに備え、体調回復も含めて本日は部屋に篭りました。先日スーパーで買ったマンゴーがとても美味しいのですが、切り方を間違えたので写真には撮らず。そうか、真ん中に大きな種があるのか。すっかり忘れていました。そこまでマンゴーなんて日本にいる頃は食べていませんでしたからね。高級なフルーツの一つですしね。こちらでは普通に買うことができます。この辺りは本当に嬉しいです。

Youtubeで世界陸上の録画を見ていたのですが、Netflixが前々から気になっていたので、とりあえず登録して見てみようとしました。ここインドネシアでも普通に見ることはできるので、非常に助かります。話題になっていた「全裸監督」も2話分、本日は観ました。一気に全て観ることもできたのですが、そこまでの時間を取ることはできなかった。しかし、非常に面白いですね。キャストの演技はもちろん良いですし、衣装や小物も時代感がしっかり出ていて、雰囲気がばっちり伝わってきました。ある種の革命を起こした人の自伝ですからね、多少の違いはもちろんあるでしょうが、凄いなと思いました。まだまだ全て見終わったわけではないので、楽しみができました。

しかし、Netflixですが、どうして今になって知ったのだろうって感じですね。もっともっと前々から知っておくべきものでした。だいぶYoutubeで満足をできていたので、あまり必要性を感じていなかったのですけど、いざ触れてみるとすぐに飛びつくべきものであったと痛感しました。しばらくは海外ドラマをいろいろと観ちゃうでしょうね。

映画も観たいですが、そう言えば公開されたばかりの『JOKER』は興味があります。インドネシアの映画館にはまだ行ったことがないので、どこかで時間を作って行こうと思っていますが、来週と再来週の土日は少しバタバタしそうなので、もっと後になっちゃうかな。でも、こちらの映画館がどんな感じかは体感したいですね。

さて、明日は朝が早いのでさっさと寝ましょう。

 

本日の1曲はこちら。


LYON - ASA & RUANG (Official Lyric Video)

  

 先月出た新譜です。LYONという3人組のバンド、になるのでしょうか。Youtubeで知ることができた1曲です。詳しいことを調べられていません。彼らは先々月も曲を出しており、それも非常に聴きやすいものでした。非常にシンプルな曲と言えば良いのでしょうか、でもメロディアスでコーラスが非常に映えていて聴きやすいです。良いポップスだなと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村