ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

土日の過ごし方。

土日はあっという間に終わる。この2日間は、Netflixで今更ながら「梨泰院クラス」を観ていて、あまりドラマにハマったことのない自分だけど、次も観たい欲求が勝り、続けて観てしまっている。「水曜どうでしょう」の2019年新作も観たいのだけど、どうもインドネシアではまだ更新がされていないようだ。早く観れるようになってほしい。

時間がある時でないとできないことでもある。どうしても観るためには、時間を要してしまうから。ただ、家でも楽しめるエンタメは、ラクだしいいな。そこまでお金を掛けなくても楽しめるものがあると、充実もしている気分にはなる。もちろん、出掛け羅れれば、それに越したことはないし、そっちはそっちで刺激もあるから、どちらがいいというわけではない。

家のテレビは観ないが、十分楽しめるコンテンツはネット上にもあるので、不自由は全然ない。もちろんYouTubeもチョコチョコ観るが、Netflixに費やす時間の方が遥かに今は多い。

そして、Netflixとは別で、これも今更ながらだけどジョージ・オーウェルの「1984」を読み始めた。ずっと昔から話題になっていたのに、手を出してこなかった小説の一つ。今回の一時帰国中に本屋に行って買った本。日本滞在中は、けっきょく読書の時間を作れず、戻ってから読もうと考えていた。まだまだ読み始めたばかりで、こちらも休日を使って読み進めるつもりだ。

 

明日で隔離期間は終わるが、まだ出社率は抑えられているので、事務所へ行くのは今週終わりあたりになりそう。ただ、久しぶりに仕事で外に出れるのは嬉しかったりもする。ローカルスタッフに直に会うのも半年ぶりぐらいなので、これも楽しみだな。

動けないなら動けないなりに楽しめることや、やることを見つけていけばいいと思う。だいぶペースは掴めてきたので、また明日から仕事も家での楽しみも双方とも充実させていきたい。

 

ということで、本日の1曲はこちら。


【Rainych】 Say So -Japanese version- tofubeats Remix | Official Music Video

Listen on Apple Music 

YouTube登録者数116万人を超えるインドネシア人YoutuberのRainych(レイニッチ)の日本デビュー曲。tofubeatsがRemix。Doja Catの「Say So」のカバーだけど、彼女が自分のベッドルームで歌ったものをYouTubeに上げたらバズったとのこと。そしてレーベルから曲を出すことになっているので、非常に今っぽい。とても可愛らしい声と、サウンドは昔のファンクっぽさがありながら、現代のR&Bでもあって、うまくまとまっている。せっかくtofubeatsも絡んでいるのだし、話題にもなってほしいな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村