ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

Kemangの呉竹荘に行きました。

昨日、Kemangにあるホテル呉竹荘でのハロウインパーティーに行ってきました。

 

仮装なんかはせず、飲んで食べていただけですけどね。呉竹荘には初めて行ったのですが、次回は入浴もしようかなと思いました。だいぶ綺麗な所でしたね。しっかり、写真を撮っておけば良かった。

f:id:sabu0815:20191103234923j:plain

屋上階で開催されていたのですが、周りはガラス張りになっていて、外の風景を撮ったのだけど、あまり綺麗でない。。

そういえば、たこ焼きを現地の方が焼いていたのですが、タコは中に入っていませんでした。でも、美味しかった。

f:id:sabu0815:20191103235033j:plain

DJが入っているというので、それを楽しみに行ったのですが、日本人の方が回していたし、割と知っているHOUSEも流れていたので、少し話もできたし、連絡先も交換できたので、目的は果たせたかな。こちらでもなんかパーティーできたら良いっすねーという話に落ち着いたので、今後こちらからも遊びに行こうかなと思っております。話を聞いていると、東京でのDJ経験も豊富な方ですし、かなりなディガーだったので、面白かったです。こんな時にDJやっていて良かったなーと思ったりもします。

f:id:sabu0815:20191103235115j:plain

しかし、ジャカルタには日本人は本当に多いのだなと改めて思いました。日本人に限らず、外国人が多いのかもしれませんね。まだまだビジネスチャンスがある所ということなのだと前向きに思っております。どちらかと言うと何かしら仕事をしに来ているという感じの方ばかりで、バックパッカーのような人はあまり見ません。過ごしやすいかどうかで言うと、人それぞれでしょうね。やっぱり日本の方が良いという声も聞きますし、逆にもうこっちの方がいいという声、両方聞きますからね。僕自身はまだこちらに来て1年経っていないので、勉強になることばかりですね。

とにかく行ってみること、自分で足を運んでみることは大事だなと改めて思ったので、アンテナを立てつつ、興味あることには足を運んで参りたいですね。

 

Instagramにはアップしたのですが、この光る風船、一体誰が買うのだろう。

f:id:sabu0815:20191103235539j:plain

いつも不思議になりますが、商売として成り立っている(?)から継続されていると思うので、買う人はいるのでしょうね。まだ見たことがないです。そもそもいくらなのだろう。渋滞中の道では、様々な物を売りにぶらぶら歩いている人がいます。どれもまだ買ったことはないですね。商売魂は感じます。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


The Pendeltons - Keep It Working (feat. Gizelle Smith)

  

The Pendeltonsのニューアルバムから1曲。Tuxedo以降、モダン・ファンクと呼ばれるジャンルの音をよく聞くようになりました。年配の方には、新しさは無いと言われたことはあるのですけど、僕には踊れるし、いい曲じゃないですか!と言い返した覚えはあります。ピアノやギターといった生音も入っているし、華やかな感じなのですよね。人がたくさん集まるようなところでは、非常に映える1曲と思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村