ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

ジンギスカン仁に行きました。

ちょこちょこ行っているお店の一つに「ジンギスカン仁」があります。昨晩も久々に同僚と帰りが一緒で、ちと行きますか!とのことで、行って参りました。

 

そこまでジンギスカンを好きというわけではないのですが、ここ少し高いというのもあるのかもしれませんが、けっこう美味しいのですよね。羊特有の臭いもそんなに感じないし、羊肉だけでなく、牛肉も置いてありますからね。ハラミがあるのが嬉しい。

しかも最初は野菜が無料で付いてくるのです。もやしやにんじん、ネギにトウモロコシ、ナスなんかがありますね。写真を撮るべきでしたが、すっかり忘れておりました。というのもビールを飲みながら、けっこう楽しく話していたものですから。かなりプライベートな話が多かったけれど、仕事の話もしましたね。何ていうか、今年も頑張りましょうというような夜でした。いかにローカルスタッフに気持ちよく働いてもらうか、ここはテーマにしようというお互いの気持ちも確かめ合えましたね。

そんな話したことなどはおいておいて、今回は初めてラムソーセージというものを頼みました。

f:id:sabu0815:20200111004237j:plain

あまり美味しそうに見えない写真で申し訳ないのですけど、このソーセージがとても美味しかったです。今後は肉よりもこちらを先に頼んでしまうかもしれないというぐらい。かなり肉汁があって、とてもジューシーでした。店員さんにお勧めされたので、本当かよと半信半疑で頼んでみたのですけどね、これは正解でしたね。

今回は焼酎を持ち込み、ひたすら飲んでいたので、最後の方はフラフラでして、今日は二日酔いでしたが、楽しい夜でしたね。ここはまた行こう。

でもこのお店、毎回行くたびに客が全然いなくて。。美味しいから無くなって欲しくないのですよね。ということで、応援も兼ねて今回ブログに書いています(笑)。韓国系の焼肉も好きですし、コスパもいいと思うのですが、仁のジンギスカンは美味しいです。頑張って欲しいです!

 

というわけで、本日の1曲はこちら。

 


Get Back To Your Love (Joe Smooth Afro House Remix)

まだApple Musicにはなさそうですね。Traxsourceでは販売されております。これもHouse DJとしてリハビリを兼ねての1曲なので、歌物です。ただ、これはインストもかっこいい。しっかりマイナー調ですし、これもフロアで聞いたら気持ち良さそう。自分の中に入り込めます。アフロのリズムもまた良いですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村