ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

いつもは混んでいる牛角で一人焼肉をしてきました。

非常事態宣言と昨日書きましたが、本内容は日本でもニュースとして出ているようです。ただ、ロックダウンの言葉もSNS上では出ていましたが、そこまでの措置では今のところありません。あくまで娯楽施設を閉め、企業の事務所には従業員をなるべく出社させないように、要請を出したというレベルです。この辺りの解釈はなかなか難しいですね。そこまで大袈裟なことではありません。

しかし、企業の対応はジャカルタ州から求められているので、自分たちの顧客がどのような対応をするかをまとめ上げろとボスから本日連絡が来ました。明後日出社し、客先に確認を行なった上で、当社の対応も決めるという流れになりそうです。そりゃ客が動いているのに、こちらは何もできませんとは言えませんからね。特に顧客はジャカルタから東に行ったCikarangやKarawangエリアに多いので、当社の対応とはまた違うものになっていることが予想されます。

そんな今日ですが、けっきょくジムには行きました。午後1時過ぎに行ったのですが、ほぼガラガラで、ランニングマシンも全て空いていたので、こりゃいいやと走っていました。モールも人がまばらではありましたが、全くいないというわけでもなく、ポツポツ人はいました。渋滞も全く無いわけではなく、動いている人はやっぱりいますね。

いつもは混んでいる牛角が今日はガラガラだったので、ジムでしっかり汗を流したし、ガッツリ食べるか!ということで、一人焼肉をしてきました。

f:id:sabu0815:20200321235803j:plain

90分食べ放題なので、肉と野菜を中心にガツガツ食べました。肉はロースが一番いいや。最近、カルビがあまり食べられなくなってきました。お陰様で夕飯は何もいらないという状態です。なおこちらのメニューは90分スタンダードコースのもの。金額は大人238,000RP、子供は158,000RPです。ドリンクは入っていないので、別料金となります。なおアルコールは置いていないです。まぁ、しっかり食べたい時はアルコールが無い方がいいですからね。

ちなみに牛角もここジャカルタで成功しているジャパニーズフードチェーンの一つです。特に土日はファミリー層で混んでいますし、平日夜もけっこう人がいるのですよね。メニューにはしっかり日本語で書いてあるので、日本人の僕としては何も困ることがないです。たまに会社の同僚と行くこともありますが、一人で行ったのは初めて。一人焼肉、けっこう好きなのですよね。しっかり食べられてよかった。

明日は部屋に引き篭もろうと思っています。Netflixで観たいものが溜まってきたので、思い切り時間を費やそうかなと考えています。

 

本日の1曲はこちら。


Låpsley - Womxn

  

Lapsleyの新譜から選びました。ポップミュージックでもありながら、クラブミュージックぽくもあります。彼女が20歳の時に書いたものであるとYoutubeで自身で書かれています。ポジティブな未来のことを書いているとも言っております。とても聞きやすいです。クラブで掛かっていても全然いいですね。

しかし、もっと英語も勉強しよう。歌詞をもっと理解したい。検索すれば歌詞を見つけることもできるでしょうが、リスニングでわかるようになりたいです。ライティングとリーディングはまだいいのですが、リスニングとスピーキングが全然ダメですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村