ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

今年初のゴルフに行きました。

今年初のゴルフに行ってきました。今回のコースは以前も行ったことのある、ボゴールにあるGunung Geulis Country Clubです。

http://www.gununggeulis.com/

f:id:sabu0815:20200127010457j:plain

f:id:sabu0815:20200127010530j:plain

今回は午前7時45分からのスタートでしたので、それなりに早く家を出たのですが、渋滞もなく、かなり早い時間に着いてしまいました。余裕があったので、朝食にブブールアヤムを食べました。以前も書きましたが、家の近くにある屋台で食べてから、好きなインドネシア料理の一つになってしまいましたね。特に朝食にはもってこいです。

このコース、以前来た時はとても難しくて、どうにもできない嫌な記憶しかないのですが、それからゴルフは練習をほぼしていないので、今回もボールをたくさん無くすであろうと覚悟しましたね。まぁ、結果は案の定、その通りだったのですが。。

朝はとても天気が良くて、太陽が出ていて、暑かったですね。しかし、途中からは雲が出始めて、雨が降ってきました。雨季なので仕方がないのですが、雨のゴルフは初めてで、そこまでゴルフ道具を持っていない僕にはなかなかキツい状況でした。せめて帽子ぐらいは買おうと強く思いました。

何でしょうね、行った後はまずい!練習しないと!となるのですが、どうしても僕の中では優先順位がまだまだ低いのは否めないのです。家でYoutubeなどで動画を見ながらなら、まだできそうだなと思うので、そんなことからでもやろうかなと思います。

どうしてもお金が掛かるからなのですよねー。走るだけならそんなに掛からないのにといつも考えてしまうからでしょうね。全く別物ですけどね。

しかし、今日もたくさんの日本人がいました。僕らもその中の1グループでしたけどね。何かしらの趣味がないと、海外生活は厳しいものになるのではないかと思います。そういう意味では、ゴルフというのは他人とコミュニケーションを取ることもできますし、良い運動にもなりますからね。

僕の場合はゴルフ以外にもやりたいことがあるからかもしれません。特に家族帯同ではなく、一人で海外に仕事で来ている場合は、自分の仕事以外での趣味や勉強など、やることがないと土日も含め、仕事以外の過ごし方が分からなくなります。これはかなり厳しいのではないかとジャカルタに移住してから、よく思うようになりましたね。僕の場合、家で音楽を掘るだけでも楽しいし、時間は経っています。

あと、インドネシア語をもっと学ぶために、今年の秋のインドネシア語検定を受けようと考えています。そうでもしないと、自分の場合はもっと真剣にやらないと感じているので、少し追い込もうと思います。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Dip In The Pool - On Retinae (East Version)

  

ジャカルタの方のMixを聞いてたら選曲されていた1曲。1989年にdip in the poolが出したものです。East とWestバージョンがあって、レコードもあるのですが、手に入れることができなかったことで僕は記憶している曲でもあります。リイシューが出たのですが、それも気づくのが遅かったのですよね。和製ニューウェイブポップの傑作と言われていますが、まさかジャカルタの方のMixから聞くとは思いませんでした。今聞いても色褪せていませんね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村