ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

泥沼にハマっていますね。。

雨が降ったり止んだりが続いています。僕が住んでいる南ジャカルタはそこまで雨が酷くないのですが、北部や東部のジャカルタでは雨がだいぶ降っているようです。大きな災害が無いと良いのですが。ただ、治水が本当に良くないのは事実なので、様々な新しい開発をしていくことも良いのですが、それ以上に住民に影響の出てしまう治水は早く改善を図るべきと思います。

そこまで雨が降っていないと思い、今日はGrabタクシーでジムに行ったのですが、外に出たら雨がそこそこ降り始めまして、初めてレインコートを運転手さんに借りて乗車することになりました。これはこれで気持ち良かったのですが、やはり移動手段を雨季は考えなくてはなりませんね。明日はゴルフなので、雨が降らないことと雷が鳴らないことを祈るのみです。

家にいると新しいMIXを録ることばかりをこの2日間は考えていまして、思い切り泥沼にハマっていますね。選曲がまとまらなくて、嫌になるのですが、やめられない。PCのフォルダを引っくり返して曲を探しています。無ければ音源販売サイトにいき掘るという、なんだか昔の日々と変わらないことをやっております。どうもハマってしまうとこうなるので、本当はミキサー自体を持ってくることを悩んだのですが、やりたい気持ちには勝てなかった。。

昨日、チカンペック高架道を初めて通りました。思った以上に空いていて、これは非常に良いのですが、道はガタガタで、どうして新しい道なのにこんなに車体が揺れるのか。ほんと勘弁してよ、と思ってしまいました。車内でスマートフォンを見ようにも、酔ってしまうと感じるぐらいです。時間短縮はできますが、身体の疲れは増してしまいますね。

本当はもっとやりたいことがあるのに、全然選曲を優先してしまっている。。よくない。でも、明日は早起きなので、今日は早く寝よう。でも、まだ曲探しをしてしまいそうですね。。

 

ということで、本日の1曲はこちら。


Sahara

  

Doria DixieのSaharaです。サハラ砂漠をイメージした曲なのでしょうね。ゆったりしたビートの上にシンセとギターの音がとても気持ち良い。次に作るMixと言うか、次は完全なる選曲になると思うのですが、正直この曲を知れて助かりました(笑)。という意味で今日の1曲です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村