ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

近くにサークルKができたので行ってみました。

今日は朝から大雨でして、こりゃどこかに行くのを止めようと早々に諦めました(笑)。午後から雨は止んだので、行こうと思えば行けたのですが、曇り空でしたし、いつ雨が降るかもわからない感じだったので、部屋でのんびりしていまして、少しは外に出ようと夕方に家の周りをブラブラするぐらいにしました。少し晴れ間も見えていたし。

どこに行くというわけでもなかったのですが、そういえば今年の年初にジャカルタに戻って来た時、家の近くにサークルKができていたのですよね。まだ行ってなかったやということで、足を運んでみることに。

今住んでいるアパートの周りは少しずつですが、新しい建物が建ったり、改築されたりしているのです。今年の10月予定ですが、すぐ近くにイオンモールができることが背景にあるのかもしれません。今回引越しをしなかった理由の一つに、実はこのイオンモールのこともあります。歩いて行けるようになりますからね。無茶苦茶便利。

さて、サークルKですが、日本では撤退してしまいましたが、ジャカルタにはここ以外でも見たことがあるので、それなりな店舗があるのでしょうね。今日はテクテク歩いて行ってみました。

f:id:sabu0815:20200202231637j:plain

店舗の外には食事ができるスペースがあります。

f:id:sabu0815:20200202231819j:plain

まだオープンしたばかりなので、とても綺麗です。どんなものが売っているのか、店内に入ってみました。

f:id:sabu0815:20200202231906j:plain

f:id:sabu0815:20200202231932j:plain

はっきり言ってしまって、アパートの下にあるIndomaretとあまり変わらない品揃えでしたね。。でも、カップヌードルが売っていたので、これは少し嬉しい。あとはPristineという水が売っているのも良い。ただ、少し高いや。いつも行くモールにあるスーパーの方が安いので、ここで買うことはないかなぁ。

おにぎりのようなものが売っていると嬉しかったのですが、その手のものはありませんでした。ただ、まだまだ綺麗ですし、少し散歩気分で行くのは悪くないですね。だから、今後もたまには足を運ぶことがあるかもしれません。すぐ近くのNasi GorengのWarungは好きなので、そのついでになるかな。

 

では、本日の1曲はこちら。

 


Amber Mark - Lose My Cool (Official Video)

  

昔持っていたレコードの音源を買っていますが、こちらもその1曲。Amber Markはとても好きなので、今でも新譜が出れば聞きますね。声が落ち着いていて、気分を盛り立てるという感じではないのですが、逆にゆったり聴けるので、休日に聞きたいですね。アルバムは一昨年になるのかな。とても聞き込みました。アルバム全体を通して好きですね。PVを初めて見ましたけれど、クールですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村