ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

雨の中のゴルフ。

今朝もゴルフに行ってまいりました。先週行ったこともあるのと、今日のコースは先週に比べると簡単だったからか、スコアは全然よかったですね。と言っても、まだまだなのですが。今日はボールも全然無くさなかったことが一番の収穫でした。

今日行ったコースはMatoa Nashional Golf Courceです。

Matoa Nasional Golf Course

そこまで難しいコースではないので、初心者に良いのではないかと勝手に思っています。ボールを無くすかそうでないかで判断してしまっていますけどね。でもこのコースはジャカルタ市街地からもそこまで遠くないので、個人的にも好きです。

しかし、やっぱり雨季ですね。今日は朝から雨が降っていまして、びしょびしょになりながらのスタートでした。数ホール回ったら雨が止み、今度は蒸し暑くなりました。後半もまた雨模様でしたが、非常に楽しく回れました。仲間内で行っているというのもあるでしょうね。あと今日のキャディーさんたちはとてつもなく元気で、ご機嫌だったので、その場も笑いが絶えなかったです。こういうのはとても良いです。

f:id:sabu0815:20200202005549j:plain

雨だというのにたくさんの人がいました。今日は前後も人がいて、詰まることもあり、待ち時間もけっこうありました。でも週末に楽しんでいる人たちを見るのはやっぱりいいな。

明日の予定はまだ決めていないのですが、少し街歩きでもしようかと思います。でも雨がなぁ。。そうなるとあまり外には出たくないですね。なので、家で勉強したり、本を読んだり、音楽を掘ったりするかもしれません。とにかく明日決めようと思います。

朝が早かったので、今日は少し疲れております。毎週末ゴルフに行き、平日は仕事をしている人がたくさんいますが、やっぱりすげーなと思います。

 

では、今日の1曲はこちら。


The Dead Walk On Sunday

  

Akronの「The Dead Walk On Sunday」です。ワールドミュージックを少し彫っていまして見つけた曲ですね。昨年アルバムを出したようです。全然彼らのことは調べられていないのですが、ラテンやジャズ、電子音楽などが重なり合っていて独特な世界観を作っています。曲名からしてすごいですけどね。とてもかっこいいですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村