ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

明日、初めて在宅勤務というものを経験します。

少しベッドで横になっていたら、いつの間にか寝ていました。とても気持ちよかったけれど、何だか損した気分です。

今日から週3回の出社となりました。先日のジャカルタ州知事の発表を受けての対応です。しかし、今日調べたところ、やはりジャカルタ州郊外にある顧客たちは通常営業です。ただ、訪問は自粛して欲しいというところが多かったです。

また、ローカルスタッフの話では、これからチカランやカラワンエリアも対策を取る可能性があるのとのこと。そうなるとさらに訪問することは厳しくなるのではないかということです。もちろんあくまで決定しているわけではありませんが、行動制限はどんどん掛かっていく可能性は否定できません。

そんなわけで、明日は在宅での仕事となりました。これまでの人生において、在宅で仕事をしなくてはならないということは初めてです。もちろん、持ち帰って自主的に仕事をしたことはありますが、会社の決まりで在宅ということが初めてということです。

個人的に家での仕事は不得意なので、カフェなどに行って仕事をする方が捗ります。アパートの下にコーヒーショップがあるからそこに行くことも考えますが、WI-FI環境が無いので、息抜きで行くぐらいしかできないでしょう。

何よりも自分の部屋での仕事で嫌なのが、ベッドがあること。先ほどでは無いですが、少し横になったらいつの間にか寝てしまっているということも否定できないし、すぐに寝れるという環境がよくないのですよね。そんなわけで、明日はいつもよりもたくさん寝て臨もうかなと考えているぐらいです。

それに自分の部屋は誘惑も多いです。でもまぁ、少し肩の力を抜いて仕事はできるかもなと考えております。とにかく在宅勤務を自分でしてみての感想なり、感じたことは明日書きたいと思います。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Angie Stone - Wish I Didn't Miss You (Official Video)

  

急に聞きたくなったというだけで、深い理由はないです。O'Jaysの「Back Stabbers」を元にしているものなのですが、僕はAngie Stoneのこちらの方が好きです。ソウルフルで力強い。かっこいいですよね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村