ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

日本など4ヵ国の直行便禁止を検討とのことです。

早速もうこの手のニュースが出てしまいましたね。

www.nna.jp困った。とても困る。来週からまた後輩ちゃんがジャカルタに来てくれるというのに、どうなるのか。。公使共にモロに影響をコロナウイルスからは受けております。

誰が悪いというわけでは無いのですが、日本も流行っている国と認識されていることは事実ですよね。ウイルスのせいであることは間違い無いのですけど、これ以上他の国に感染を広げるのを食い止めるには、このような措置を取らざるを得ないことも理解はできます。

でもなー、でもなーという自分がいるのも事実。こればかりはわがままかもしれないけれど、本当に参ったなぁとなっております。

ただ、まだ確定したわけでは無いですし、とりあえずは信じるだけかな、と。それにちょっとおかしいのは直行便だけが一時停止となるだけで、トランジットだったらいいのか!という部分です。日本人の入国を禁止するというニュースでは無いですからね。

感染者発覚から一気に事態は変わってきそうです。少し暗いですが、とにかく自分はできることをやることかなと考えております。

短いですが、今日はこのぐらいで。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村