ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

Pondok Ikan Bakar Ujung Pandangに行きました。

Google Mapに行きたい店をチェックしていたのですが、やっとこさ1軒目に行ってきました。

Pondok Ikan Bakar Ujung Pandang

 

ずっとシーフード系のお店には行きたくて、そして前々から興味を持っていたお店であります。やっと行けたー!と言いますか、一緒に行ってくれる人がいたから、行けたという感じです。

f:id:sabu0815:20200310185919j:plain

よく行くジンギスカンの仁の近くですね。何故今まで行っていなかったのだろうか。

f:id:sabu0815:20200310190653j:plain

店内には水槽があり、そこから魚を捕まえて調理をしている感じでした。店内はけっこう綺麗でしたね。メニューをいくつか写真に撮ったので、アップしておきます。

f:id:sabu0815:20200310190153j:plain

f:id:sabu0815:20200310190157j:plain

f:id:sabu0815:20200310190217j:plain

魚料理はもともと好きなのもありますが、インドネシアの魚料理は本当に美味しいと思うものが多く、とても楽しみでした。魚だけでなく、エビやイカもあります。メニューを見ながら、だいぶテンション上がりましたね。

また、このお店のいいところは冷たいビールが飲めること。つまみながら飲む感じがいいですよね。

今回頼んだのは以下になります。

・Kerapu Hidup (8) Rp. 240,000

・Terong Balcan Rp. 27,500

・Udang Pct Gr Gandum Rp. 92,500

それにビンタンビールを大瓶2本です。2人でちょうどいい感じでした。また、香辛料もあるのですが、サンバルは辛くて僕好みでしたね。

f:id:sabu0815:20200310191821j:plain

その他2つのものは使いませんでしたね。サンバルがやっぱり好きです。

ビールを飲みながらダラダラ待っていると、やって参りました!

f:id:sabu0815:20200310193441j:plain

こちらがKerapu Hidupですね。醤油ベースになるのかな、だいぶ日本人の口にも合うなという味付けでした。アクセントのネギがまたよかった。これは本当に美味しかったです。やっぱり魚1匹となると多少値も張るのでしょうが、これは頼んで正解でしたね。

続いてこちら。

f:id:sabu0815:20200310193639j:plain

f:id:sabu0815:20200310193841j:plain

エビを小麦粉で揚げた感じのものですね。マヨネーズっぽいものがかかっていて、これまた美味しかったです。ビールにもよく合いましたね。

そして最後はナスの素揚げのようなものでした。

f:id:sabu0815:20200310194138j:plain

ナスは好きなこともありますが、エスニック風でもありこれまた美味しかったですね。結果的には全て美味しかったということになります。

室内はタバコの煙もないので、居心地もよかったです。吸いたい人は少し大変かもしれませんけどね。このお店は是非ともまた行きたいです。他のメニューも食べてみたいですからね。今回頼まなかった貝のメニューも食べたいですねー。とても気に入りました。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Tap N2 It (feat. Lynne Brown) (Tamashi & Frankie J Key Extended Mix)

  

最近のお気に入りな歌ものHOUSE。やっぱりこの手の音が好きなんだよなーとなりますね。次回のMixには絶対使おうと思っている1曲です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村