ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

ストリーミングサービスで過ごすことがこれから増えそうです。

あまり外出をする気にもならないので、本日は予定通り部屋に1日いました。食べ物はそれなりに補充してあるので、しばらくは問題ないでしょう。あとはGrabフードなどのデリバリーを活用すれば、何も不自由はありません。

Netflixを見ようと思っていましたが、そういえば「水曜どうでしょう」の新作を途中までしか見ていないことを思い出し、HTVオンデマンドで購入して視聴しました。インドネシアからですとVPNを使わないと接続できないので、動作がとてつもなく遅い。途切れ途切れしながらも見ました。賛否両論あるみたいですが、かなりまったりした感じで、これでいいんじゃないかと個人的には思いました。もう出演者の皆さんがそれなりな年齢ですし、昔のような無茶はもうできないだろうなと。楽しく見させていただきました。

やはり部屋で過ごす人がここジャカルタでも多いのでしょうかね。ストリーミングサービスを利用者が多いのでしょう。Jakarta Postにも記事として出ていました。

www.thejakartapost.com

Peacockというものは知らなかったので、どんなものか見てみようと思ったら、お前のとこじゃ使えないよーっていうメッセージが出てきました。まぁ、そこまで増やしても仕方がないので、基本的にはNetflixだけでいいかなと思っています。あとはYoutubeもありますからね。

そんなわけで、部屋での時間が今後増えていきそうなので、インドネシア語を触れつつ、音楽も聞きつつ、動画も楽しめればいいなと考えております。せっかく部屋にいるのでね、それはそれで有効活用しないともったいないですからね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Nothing's Going Wrong

  

最近少し打ち込みの音に飽きてきたので、今日は生音を聞いております。そんな中、元JB'sのMartha Highが今年の1月に出した新譜がなかなか良かったので、そこから1曲選びました。やっぱりSOULは沁みますね。心が温かくなる。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村