ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

明日ジャカルタに帰ります。

先日の投稿を手違いで消してしまった。。自分を責めています(笑)。

 

さて、5ヶ月以上の日本滞在も今夜が最後。明日、ジャカルタに帰る。いざ帰るとなって、かなりモヤモヤしている。なんだかんだでこの5ヶ月、コロナ禍ではあったけれど、週末は濃厚な日々を過ごせたので、とてつもなく寂しい。どこか心の中で覚悟はしていたし、帰る時はそうなるだろうとわかっていたけれど、いざその当日を迎えると、けっこうしんどい。

帯同がいる駐在の方も、きっと同じ思いをしてきたのだろう。今回は、家族を残して単身で行く人も多いだろうからね。思うところはあるけど、残してきた仕事があるし、ローカルスタッフは懸命に働いているのも知っているから、投げ出すわけにもいかない。

こればかりは、言い聞かせている部分も否めない。でも、まずは帰る。仕事を放ってはおけないし、これからやるべきこともある。

ということで、一時帰国中のタグも今日まで。明日からはまた、ジャカルタの日々が再開です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村