ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

慣れるためには経験が必要ですね。

気づけば5月も中旬ですね。あっという間に1週間が過ぎていきますが、あまり慣れていない中で仕事が続いていくので、何をわかっていないのかを自分なりに意識することがとても重要です。一足飛びになんでもできるわけではないので、一つ一つ身体に覚えさせながらやっていくしかありません。でももう、今の会社に入り3ヶ月以上は経っているので、来週からは一人でも動いていくこととなります。楽しみですし、より何を理解できていないのかをはっきりさせられるのではないかと思います。あまりOJTらしいことがない日々なので、自分で考えて動いていかないとなりませんが、勝手にも動けないし、そして誰に何を確認するべきかもよく理解をできていない。ある程度、責任を持たせてもらった方が楽だなと感じることもあります。大きな組織となると、たくさんの人が介在するので、そういうのは面倒にも思いますが、大きな仕事とはそういうものなのだとも割り切ってもいます。

 

明日明後日は運転手さんの都合なども悪いので、久々にどこも行かない二日間となります。やっとこさブログも独自ドメインを取得できたし、あとはどのようにしようかとあれこれ考える時間も欲しいし、インドネシア語の勉強の時間にもしたいですし、ちょっぴり仕事もありますね。あとは再来週、日本に帰国するので、その際に持っていくものや、逆に買うものも整理したいです。そういえば今回はクアラルンプール経由なので、トランジットの時間をどうするかも少し考えないと。空港からは出ないですし、数時間だけですけど、せっかくならばね、何か食べたいしね。

 

しかし今日もだいぶ車に乗っていたので、疲れていますな。。休むことも大切ですね。なんてことない日記的なブログになってしまいました(笑)

 

では本日の一曲はこちら。


Myd - Superdiscoteca

  

思いっきりダンスミュージックですね。多幸感満載です。帰国時にちょっとした飲み会というかイベントを行っていただけるので、ちょっとDJをやれと言われまして、インドネシアのポップスを掛けてればいいかなぁと思っていたら、4つ打ちもやるようにとのことなので、ちょっと新譜を掘っております。まぁ、そこまで掛けるつもりないのですが、やるならば新しいのでやりたいですよね。古い曲はもちろんいいし、もちろん使うのですが、DJブースに入る以上は新譜を掛けるというのはちょっとした信条でもあります。数ヶ月やっていないし、音も浴びていないので、下手になってしまっただろうな。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村