ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

継続するということ。

昨晩は楽しい会でした。カッコいいって何だろうって思うことがあるのですが、年齢差に関係なく接していただける年配の方と話すと、こういう大人になりたいし、余裕があるなと思います。自分自身もそうでありたいなと、そんな方はやっぱりカッコいいですね。自分の立場や肩書きなどを気にせず、一個人として自分もいたいし、そうありたいです。そして、いろんな経験をされている方。経験に勝るものはないのかもしれません。いろんな話の引き出しも持てますからね。そして何よりも人生そのものを楽しんでいる方ですね。笑いって大事ですよね。

まだまだ慣れたとは言えない日々ですが、こちらで出会った人からは刺激はもらえています。環境を変えるというのは、それなりに大変であることも毎日感じています。先日の日本の日々があまりにも快適で、慣れ親しんだものであったので、やっぱりこちらに戻ってくると、昔を懐かしんでいる自分がふといたりします。でも、全く同じとは言えないけれど、毎日笑える時間は作れているし、逆に日本では経験できないことをできていると思うと、明日も頑張ろってなれますからね。

 

しかし、今週は移動が多く、少々疲れが抜けていないです。でも、ジムではしっかり走れているから大丈夫かな。日本にいる頃よりも走れている気がします(笑)。そういえば何故か今日のジムはけっこう混んでいましたね。まだジムでは日本人らしい人には会えていないのですが、欧米人はいらっしゃいます。ガツガツ鍛えていて、凄いマッチョな方もいらっしゃいますね。健康は最大の資産と思っていますので、体型維持も含め、身体のケアは継続していきたいですね。もちろんこのブログもそうですが、ルーティーンにすることが目的ですからね。今日は書くことねーや!って日もあるのですけど(まさに今日なのですが)、考えたことや思ったことを書くのもいいかなと。ブログと日記は違うものだというような記事なども見ますが、それはそれでその通りと思います。でも、僕自身は人が考えていることや想いのようなことを読むことも好きなので、こんな形にはなってしまっていますけれどもね。それはそれでいいや。

 

今週末はブロックMで縁日祭という世界最大規模の日本祭があります。Wikipediaにも出ているぐらいなのですね。びっくりしました。

縁日祭 - Wikipedia

去年はのべ30万人以上も来たそうで、人でごった返すでしょうね。興味はありつつも、人混みが苦手なので、気が向いたら行こうかなーって思っています。でも、個人的にはその日の夜に日本でも知られているDJがこちらに来るようなので、そちらの方が興味ありますけどね(笑)

 

では、本日の1曲はこちら。


Brisia Jodie - Kisahku (Official Music Video)

  

こちらはYoutubeで見つけた1曲です。今年の4月末に出たものですね。直訳すると「私の話」というような曲名です。彼女はYogyakarta出身とのことですが、このPVはBaliで撮られたものですね。綺麗だなー、Ubudの方は行ったことがないので行ってみたいですね。とPVの話になってしまいましたが、じっとり聞かせるバラード調の曲です。疲れた日に聞くのは良いですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村