ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

洋食もたまにはいいですね。

こちらに来てからお酒を飲む頻度は減ったのですが、飲むとなるとほとんど食べずに飲んでばかりで、翌日にもお酒が残っていることが多くなりました。まぁ、これは昔からそうなのですが、さらに食べる量は減ったなという気がしています。そんな今日がそんな日だったわけです。そのまま朝から冷房のない工場での立会い作業だったので、逆に助かりましたけれどもね。デスクワークはしんどい。

こちらの居酒屋というか日本食屋はお酒を持ち込めるので、日本から買ってきたものや、出張者から頂いたものを持ち込んで飲むことが多いです。その場で頼むと高いですからね。持ち込み料っていうのは掛かりますが、全然こちらの方が安くあがります。そのため、こちらに来てから飲むのは焼酎が多いですね。たまにウイスキーもありますが、大体は焼酎をソーダや水で割って、ひたすら飲んでいるって感じです。たまには日本酒も飲みたいですね。次回帰国した時には買って来ようと思います。

昨日は飲んでしまったので、今日もジムで走ってきました。一番の資本は健康な身体だと思うので、身体を動かすことはずっと続けていきたいですね。こちらに来てからの方が健康的な生活を送れています。もうそろそろ身体をケアしないといけない年齢でもあると感じますからね。何事も継続ですね。

 

今夜はこちらに来てからあまり食べることのなくなった、洋食を食べました。と言っても、オムライスとハンバーグですけどね。

f:id:sabu0815:20190628000620j:plain

けっこう美味しかったです。デミグラスソースも久々だったなぁ。このお店は日本のどこかが出店しているのでしょうか、「オムライスの家」っていう店でした。日本語もメニューに書いてあったし、それこそ日本酒もありましたからね。今日は飲みませんでしたけれども。

その昔はビーフシチューを家で定期的に作っていました。圧力鍋も使って、コトコト煮込んで、なかなか美味しく作れたのですが、量をいつも間違え、数日間同じものを食べ続けるなんてことをしていましたね。デミグラスソースを好きなのだと今日なんだか思い出しましたね。たまには洋食もいいですね。ちなみにこちらの店もいつも行っているモール内にあるので、行きやすいですね。ほとんどこのモールで完結しているような日々が多いです(笑)。CITOSと呼ばれているモールなのですけどね。

f:id:sabu0815:20190628000624j:plain

他のモールほど大きくないし、そこまで洗練もされていないのだけど、なんだか居心地はいいし、無料でアーティストを呼んでライブをやったりするようなところなので、気に入ってはいます。それに夜であればお酒も飲めるカフェもあるし、ジム行ってご飯食べてお酒飲んで、ということもできるわけであります。そういう意味ではモールってとても便利ですね。

 

というわけで、本日の1曲はこちら。


Faze Action ft Zeke Manyika - Kubatana (Paradise Dub)

  

Faze Actionの新譜ですね。オリジナルの方は歌ものですが、敢えてのDubです。DJで凄く使いやすそう!これもレコードが出ているはず。買っていたでしょうね。Nu Discoに入るのかな、そこまでBPMは早目ではなく、じっくり踊らせる時にいいでしょうね。しかし、クラブに行ってから四つ打ちばかりですね。インドネシアの音楽というかポップスも掘ってはいますので、もちろんまた紹介していきます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村