ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

調べごと。

ちょっと調べごとをしていたらだいぶ遅い時間になっていました。残業で21時ごろまで仕事をしていたこともありますけれどもね。月曜日は何だか仕事に追われてしまいます。来週、急遽5日間バンコクへ出張となりましたので、その準備です。今回は夜も含めて自由時間は無さそうなので、社内の人と仲良くなろうと思っております。

 

さて、ジャカルタに来てからですが、会社からの給与はこちらの銀行に振り込まれております。会社で口座も作ってもらったのですが、Maybankというところを使っております。こちらに来てからも日本にある口座にお金を入れていこうとちょっと思いまして、そんなことを調べていたら遅い時間までネットサーフィンとなってしまいました。そんなわけで、Maybankの口座をネット上でも扱えるようにしなくてはならないのですが、どうもネットだけでは完結できないようなので、実際に体験してみて、またこちらにも書きたいなと思います。しかし、だいぶ手数料は取られそうなので、違う方法を考えるかもしれません。お金の管理はもっとやり方はあるはずですからね。

ほんと、毎日いろいろとあって面白いですね。今日は遅いので、もう寝ます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村