ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

インドネシアで二度目のゴルフ。

報告が遅くなりましたが、先日ブログに記載した海外送金、無事に行うことができました。

www.jakartanikki.com先日記載した内容を銀行営業時間内に行えばよかったです。ただ、どのぐらいの手数料を取られているのかの把握をまだできていないので、引き続きこちらについては調べたいと思います。

 

本日はゴルフに行ってきました。練習も全然行っていないのに、いきなりコースに行くなと言われてしまいそうですが、お誘いを頂ければ行くようにしようと今はしております。スコアは相変わらず散々でしたが。。身体の使い方と、体幹、重心移動、そんな部分を途中から気にしてからは、多少は当たるようにはなりました。少しでも飛ぶようになると、面白くなりますね。これからは練習にもしっかり行くようにしたいと思いました。

行ったのはKEDATON Golf and Country Clubというところです。

f:id:sabu0815:20190803225641j:plain

http://www.kedatongolf.co.id/

川が多くのコースに流れていて、ボールはいくつも水の中へ消えていきました。。そのため、川や池に落ちがボールを拾う人がちょいちょいいました(通称、河童というらしい)。

f:id:sabu0815:20190803225713j:plain

ジャングルで闘う兵士を何故か思い出してしまいました。なお、拾ったボールは売られております。商売根性ありますね。でも、こんな川に入っていて、身体の問題はないのかとも思ってしまいましたが。。

非常に気持ち良かったです!肌は焼けましたけれどもね。

f:id:sabu0815:20190803230010j:plain

朝8時から回り、昼の12時半には終えていました。朝は6時出発でしたからね。これを毎週土日やっている人もいると聞きますから、すげーなと感心します。

 

ゴルフの後はブロックMのKIRA KIRA GINZAにて打ち上げ。

https://www.zomato.com/jakarta/kira-kira-ginza-melawai

実はここには初めて行きました。僕、どうもローカル食の方を多く食べているようで、あまり日本食の有名店に行けていないことを、人から言われて発覚。わざわざ遠出してまで日本食を食べに行くのが面倒というのが一番の理由ですけどね。会社飲みでは日本食に行きますが、だいたい決まった店にしか行かないので、ちょっと日本食も開拓しないとと反省しております。

このKIRA KIRA GINZAですが、チャーシューが非常に美味しかったです。味はしっかりついており、柔らかいし、少々辛味のついたネギと合わせて出てくるので、ビールと相性の良いおつまみにでしたね。あと、サンバルゴレンと名付けられたトッピングがあり、興味があったので注文。サンバルを炒めて、トマトの風味を強くしたようなものでして、温かいものでした。辛さも多少は抑えられていて、非常に食べやすい。これはけっこう気に入りました。

また、カレーが美味しいと同僚から聞いたことがあったので食べてみましたが、しっかりした牛肉が入っており、甘くないものだったので、個人的にとても好みでしたね。カレーにサンバルゴレンを入れて食べたら、とても合いました。でも、カレーは量が多いので、ミニサイズをメニューに加えて欲しいですね。

 

明日は日曜日ですので、少し動きたいと思っております。

 

では、本日の1曲はこちら。


Yovie Tulus Glenn - Adu Rayu (OFFICIAL LYRIC VIDEO)

  

Yovie Widianto, Tulus, Glenn Fredryによるものになります。今年の2月に出たのかな。最近、理由はわかりませんが、よくラジオから流れているので、耳に残っています。ラブソングですね。Tulusは前も紹介したと思いますが、お三方とも本当にいい声です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村