ジャカルタでの日々

アラフォーでジャカルタに移住した体験談

久し振りの電車通勤。

久し振りの電車通勤でした。満員電車はそれはそれで嫌だなと思いますが、時間を読めるというのは何て良いことなのでしょうね。そういう意味では、電車は素晴らしいです。ジャカルタに比べると、東京の方が蒸し蒸ししていて、少し過ごしづらいです。でも、そういえば夏ってこんな感じだったなと思い出してもいます。

明日の夜はちょろっと箱根に行ってきます。食べて飲んで走って温泉入って帰るだけですね、多分。ショートトリップですが、楽しみです。

f:id:sabu0815:20190822213434j:plain

近くでは明日からの盆踊りの準備をしています。東京の夏って感じがしますが、この日が来ると夏休みが終わるって気分にもなった子供の頃をボヤーっと思い出しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村